アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉県某所のホームセンターが今月いっぱいで閉店になります。そこのペットコーナーに、だいぶ成長したように見えるネザーランドドワーフが四羽いました。値札を見ると14800円の値札の上に3480円の値札が重ねてあり、さらにその上にも値札。最終的に1980円という価格でした。さらにうさぎ用品も5割引と投げ売りです。
その店の電化製品等のアフターは他の支店にて引き継ぐとありました。でも、このうさ達は値段からしてその支店で販売するとは思えません。いったいどうなってしまうのか心配です。手を出したらよってきました。かわいいものです。29歳、身長180、ガッチリした体格の男が思わず泣きそうになりました。しかし、ウチでは飼えません。冷房も無く、真夏の部屋はサウナ状態。何も出来ない自分が情けないです。
こういった場合、売れ残ったうさぎはどうなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

お優しいですよね(^^)

男性の方は、動物とかあんまり可愛がらないという
風に思われがちですが、よくよく考えるとワンコの
散歩はパパがされている所が圧倒的かも・・・
お住まいの状況では、確かにちょっとツラいですね
気弱なウサギさんたちには
 最近の動物取扱店は、昔ほど非情ではないそうです。どれほど大きくても;;他店へ移動すれば
そこの地域の方が救ってくれるかも・・と
移動させたり、近所のチェーン店の無いペットショップでは、無料になっていましたよ。
(因みに我が家の子の兄弟です。。オスなので
 どうしても引き取れず・・・我が家の子がメスで
 ミニミニの為避妊手術に耐えれるかどうかが
 不明で、今だ実行出来ず)
今、彼は店内に居ませんので、恐らく幸せにどこかの
家庭で暮らしていることでしょう
この店舗はよくある量販店?と違って、常に掃除をして、動物がキレイでいられるよう、店長自ら掃除しまくるお店です。
どの動物もそうですが、最悪引き取り手が無ければ
その店舗で営業部長をしている子が多いようです

この回答への補足

回答ありがとうございます。よくよく思い出してみたら、そのホームセンターにテナントで入っていたペットショップでの販売でした。売れなければ店員の誰かが責任を持ってくれる事を祈るしかありません。もしそのペットショップに支店があるならば、おっしゃるように店の営業部長にしてもらいたいですね。売り上げに貢献すること間違いなしです。
 私の知人がホーランドロップという垂れ耳のメスうさぎを飼っています(ちなみにこの知人宅では、これ以上ウサギは飼えないとの事。一羽でいっぱいいっぱいだそうです)。ケージの外で遊ばせてあげるのですが、ひざの上にのってきたりと愛想を振りまいてくれます。思ったほどニオイは気にならず、トイレも覚えていて、ケージの外で遊んでいても自分でケージの中のトイレに戻ります。毎週その知人宅に行くのですが、仕草を見ているだけでも癒されます。そんな事もあって私はウサギという動物には特別な思い入れがあります。
 あのウサギ達も心優しい善人の元で幸せに暮らしてもらいたいです。

• 6

質問者様、ご安心ください。

優しい人はどこにでもいる物です。
そして、切羽詰ったら行動する人もいます。
価格の低下と共に居なくなると思います。

最後は従業員が持って帰る可能性もあります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。そうですね、あんなにかわいいうさ達だから飼い主は見つかりますよね。気になって仕事中に上司の目を盗んでこの書き込みをしてしまいました。
あと、補足ですが「困り度」を1にしてしまいましたが、ダントツ?の「3」に訂正します。

• 3