電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お中元期のゆうメイト募集をしてたので応募してみようかと思うんですけど、やはりお中元の品は重いので男性の方が採用されやすいんでしょうか?
あと女性はやはり少ないんでしょうか?
お中元期に働いた事のあるかた教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは!

元、ゆうメイトです。
私はお中元やお歳暮の時期に入ったのではないですが、先輩にそれをきっかけに働き続けて他の課のお仕事をしませんか?と継続した方がいました。
(女性お2人です)
なので条件などで「重労働有り」の表記がなければ女性でもいらっしゃるのではと思います。
でも確かに人数は少ないかもしれないですね。

私は郵政公社前に働いていたので、今とは違ってるかも知れないですが…。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。条件などは何も書いてなかったんですけど、そうですかやはり少ないんですねー。応募はよく考えてみます。参考になりました!本当にどうもありがとうございました!

職種はさまざまです。

区分や配達に限らず、配達した小包郵便物の端末バーコード入力や不在持ち戻り等の電話受付など、様々です。

女性の方でもお気軽に。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!

ゆうメイトの仕事にも色々あります。

まずは何を募集をしているかを郵便局に聞いてみた方がいいですね。

配達かもしれませんし、配達時に不在の場合「不在票」を入れるので、
その後の電話連絡かもしれません。
後者のほうは女性のほうが採用されやすいですね。
配達でも女性の外務員はいますし、やる気さえあれば大丈夫でしょう。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。そうですね郵便局に聞いてみた方がいいですよね。考え付きませんでした。明日電話してみようと思います。どうもありがとうございました!!