プロが教えるわが家の防犯対策術!

新聞配達の仕事って難しいのですか?

A 回答 (5件)

小学生の頃から35年以上配達を続けています。


難しい、と言えば、難しいです。健康管理の面と収入面と娯楽面で。

私は個人事業主なので新聞休刊日以外は休日が無いです。40度近い熱が出た時も、足を骨折した時も、暴風雨の時も、地震で家がめちゃくちゃになった時も、家族、親族の葬儀の時も、配達を休めません。必死に配達しています。また、この20年ほど、泊まりがけの旅行に行った事が一切ありません。

バイト、パートなら交代要員もいるし、バイク、ガソリン代、商品券や菓子折などの費用、雨天時のビニール袋代、集金時の諸費用は会社もちなのでそんなに気にならないと思いますが、自分がすべて対処しなくてはならない状態だと、収入の半分以上がこの費用で消えてしまうので非常に生活は大変です。
    • good
    • 0

仕事の流れや経験者の意見についてはこちらのURLが参考になると思います。



参考URL
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://www.h4.dion.ne.jp/~doracha/shimbun4.htm

なお、このような質問の仕方ではどんな仕事でもそれなりに大変なところがあり、それを克服する楽しさがありますのでより具体的に質問したほうがいいですよ。がんばってくださいね。
    • good
    • 0

何もないなら難しくはないでしょうが、雨の日もあるし雪の日もあります。

それを毎日遅れないように新聞を届けるのはなかなか難しいでしょうね。
突然雨が降ってくる事もあるでしょうし。
    • good
    • 0

まあ、郵便配達なんかもそうですけど荷物を載せて運転すると


バランスを取るのに注意が必要です、自転車でもそうですよね
こけると悲惨ですね
    • good
    • 1

難しくはありません・・


まあ、人によりけり、受け取り方次第ですが。

但し、朝刊なら朝に弱い人には大変でしょう。
起きるのが・・

また、天候に左右されますね。
冬は結構辛いですね・・・
雨の日・風の日も・・・

でも、お金をいただいて、健康にもなれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!