わきがの手術を受けようと考えています。かなり昔から決心していた事なので、お金も貯め、後は病院を選ぶだけなんです。
いろいろ調べたのですが、たくさんあり過ぎて調べきれませんし、どこが良いか選びきれません。広告を見てもどこまで信用していいのかわからず、不安です。
あと、病院によって、料金の違いが気になります。方法によってなのでしょうけど、15~35万ぐらいまで、様々です。大きい病院はそれなりに高い所が多いです。でも、結局は、神奈川○○外科とか、大塚○○外科とか大きな病院の方が安心できるような気がするのですが、良い病院があったら教えて下さい。ちなみに、病院は都内で探しています。
もう1つ、どこでも、無料カウンセリングというのがあり、手術をうけないで、カウンセリングだけでもいいですよ。みたいなことを言っているのですが、実際、気に入らなかったら、手術は辞めますって言えるような状況なんでしょうか??強制はされないまでも、断れなくなりそうで恐いです。
人には言えない事で悩んでいます。実際に経験した方がいればぜひ、何でも良いのでアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

腋臭の治療方法はいくつかありますが、手術となると基本的にはひとつの方法しかありません(細かく分けて~というのはかえって誤解を招くので、あえて断言します)基本的には脇の目立たないところにウインドウと呼ばれる小さな切れ込みを入れてその中に端子を挿入して皮下にある腋臭の腺組織を除去する方法です。

もちろん副症状も報告されています。危険性もあります(実際最近大手美容外科で腋臭の手術に際し麻酔ミスで死亡事故がありました)。値段はそういった心配を少しでも減らす安心料でもあるのかも知れませんが値段が高ければ技術も高いかというと一概には言い切れず難しいところです(なんだか歯切れが悪い…)。
ただいえることは大手のほうが宣伝広告や医師の確保にコストがかかっているということです。医師も大手で給料がいいところに流れますからね。個人院であれば高い値段ではなくなります、収益がいいですし全ては院長の腕一本ですから…。
無料カウンセリングについては心配はいりません。大原則として「治療を強要することは違法」ですから。もしご自身の気が弱くて心配ということでしたら、あらかじめ「カウンセリングのみ」といって予約し、当日は「何時までに帰る」と初めに断って置かれるといいでしょう。
美容手術は、あくまでも『個人の価値観と責任』で選ぶものですから、それ以上に心配をもたれるなら受けないほうがご自身のためだと思います(←親切心)。
    • 0