アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレへのプレゼントでここでアドバイスをいただき、
第一候補をグローブにしています。

カレの手が普通の人より大きいということ。
自分の手より、だいたいこれくらい大きい
という目安程度でしかわかりません。

LLサイズのグローブであることは間違いないと思います。

手は入るけど、合わないということはあるのでしょうか?!

手が大きい人が、
自分で試着しないで買うのは無理があると思いますか?

経験のあるかた、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (10件)

こんばんは。


先に回答されたお二人も仰る通り、
グローブは試着してから買う方がベストです。
私は女性でも手が小さいほうなので
必ず試着してからじゃないと買いません。

もしよろしければお二人でバイク用品屋に
行ってみてはどうでしょうか??
何気なくグローブ売り場に連れてって、
そこで彼氏さんが気に入ったグローブがあれば
プレゼントしてあげる。というのもアリではないかと思います。
自分が気に入って、彼女からのプレゼントでもあるとなれば、
喜びもひとしおではないかと。
質問者さんご自身がバイクに興味があるかは
わかりませんが、二人で選ぶというのも楽しいと思いますよ。

うちは夫婦でバイク乗りですので
主人にこの方法でライダージャケットを
プレゼントしました。
びっくりしてましたけど、喜んでくれましたよ。

参考になれば幸いです。
彼氏さんが喜んでくれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
忙しくて一緒に見にいく時間がないのです…(涙

ご主人さまの喜ぶ姿がカレとかぶります(笑
喜ばせてあげたかったのですが、
やはり、危ないようなので、他のプレゼントにしようと思います♪

忙しくなくなって、お店にいける年のプレゼントに
とっておくことにします♪

アドバイス&素敵なエピソードありがとうございました♪

お礼日時:2005/07/03 01:54

バイク用品屋さんに相談してみてください。


プレゼント用なんですって言えば、「合わなければ交換OKですよ」って言ってくれると思います。


小さい店ではダメかもしれませんが、大きいところ(ナップスとかライコランド)とかだと、結構OKしてくれますよ。

事前に言わなかったり、使用してから交換してほしいって言っても断られますけどね。
    • good
    • 0

これみてどうかなぁ?



http://www.jrp.co.jp/05fitting2.htm
    • good
    • 0

バイクはクラッチやアクセル、その他ライトや指示器などを手で操作しますので、やはり「使いやすい手袋」ってのは個人差があります。



ほかの方の回答にも有るとおり、一緒に見に行って買う、というのがベストだと思います。

(それじゃ面白くないのでしょうけど...プレゼントしてから使ってもらえないよりはいいかなぁ、と)。
    • good
    • 0

気持ちは 素晴らしいと思いますし 私も そんな彼女が居たら良いですね!


しかし バイクの装備は、バイクの一部と感じているライダーも多いと思います。
ただ サイズが合うだけでなく もっと微妙な所が有るのです。だから 自分で選ぶ「試着して」のが普通ですよ。

ですから 何気無く一緒にショップに行ってプレゼントする方が喜んで貰えると思います・・・
    • good
    • 0

 普段Mサイズのグラブを使っていますがS~Lサイズのグラブも持っています。



 試着して買わなければ今ごろブカブカかキュウキュウで箪笥の肥しになってるでしょうねぇ

 同じメーカーでもデザインや機能が変わればサイズも違ってきますし、メーカーが変われば尚更です

 手の大小に関わらず身につける物ですから試着しての購入をお勧めします。

 買ってからプレゼントするのではなく一緒に買い物に行ってお金を払うのも一緒ですから、そーするのがいいでしょう。
    • good
    • 0

 以前サイズの一つ小さいグローブを買ってしまったことがありますが、指の間がスレてレバーを握るだけで痛くなったことがあります。

(試着時はピッタリかな?と思ったんですけど・・・。)

 で、交換してもらったのですがぴったりのサイズがなく、一つ上のサイズにしました。そしたら、ぶかぶかで使えないことはないのですが、使いづらいですよ。

悩み所ではありますが、どうしてもというのであれば試着はした方がいいと思います。メーカーによっても着けた感じが違いますし。。

質問欄がズレますが、ナップスという大型チェーン店が結構ありますので、そちらも見てみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛くなってしまっては大変ですよね!!
貴重な体験談ありがとうございます!!
試着しても使い心地まではわからないから、
難しいですね!!

ナップス!ありがとうございます!!
早速見てみたいと思います!!!!
アドバイスありがとうございます♪

お礼日時:2005/07/03 01:59

すみません最悪のケースを書きますが、こういうケースも少し想定してください。


・彼は彼女からグローブをもらって、彼はとても嬉しい。
・しかし装着してみると彼の手には微妙に合っていないようだ。
・彼女がプレゼントしてくれたので、多少合っていなくてもつけていたい。
・合っていないグローブで操作ミスをし、時速60キロで対向車と正面衝突・・・

せっかく考えた末の候補だと思うのですが、命にかかわる装備は本人が直接店に行って試着して選ぶ方が良いと思います。
一緒に買いに行ってはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身、原付に乗っていて、
最初、グローブが合わないと感じたのですが、
まぁ、慣れれば??と思って
あまり気にならなくなってたので、
深く考えていませんでした!!
アドバイスありがとうございます!!
一緒に試着できるときに、プレゼントしたいと思います♪

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/03 01:57

ありますよ。


太さは、ピッタリでしたけど、長さがちょっと足りずで、長時間、着けていたら指先が、痺れてきた事がありました。
ゴアテックスの高いモノでしたが、今は押入れの中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太さもあるんですよね!!
長さのことしか考えていませんでした(汗
教えてくださってありがとうございます!!
せっかくのプレゼントが押入れではかなしいので、
考えなおしてみます♪

ありがとうございます♪

お礼日時:2005/07/03 01:55

試着しないで買うのは止めた方がいいです。


手が大きければなおさらです。
私も手が大きく、アメリカサイズのXLですが、なかなか合うサイズがありません。
小さいのを無理に使ったときは、肘まで痺れてしまいました。
(肘まで筋肉の筋が通ってますからね)

身に着けるものは、サプライズプレゼントには向かない気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカのXLなどあるのですね?!
知らなかったです。
カレの健康(?)も考えて、
グローブはあきらめようかな…残念ですが。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/07/03 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!