アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

avast!というソフトでWin32:Trojan-gen. {Other}が発見され、ウイルスバスターオンラインスキャンで検査しても何も見つからなくて削除できません。これを削除する方法または何らかの対処法を知っている方、どんなことでもいいので教えてください。

A 回答 (3件)

オンラインスキャンで何も見つからないならば、


誤検出の可能性が高いです。(100%とは言えませんが。)

とりあえず落ち着いて、nortonのアンチウイルス体験版を
インストールしてチェックしてみてはいかがでしょうか。
http://www.symantec.com/region/jp/trial/nav.html

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/trial/nav.html
    • good
    • 0

追記:



nortonのアンチウイルス体験版をインストールする時には
avast!はアンインストールしてください。
    • good
    • 0

こんにちは。



とりあえず、ダイアログで下の段に出てる「OK」を押せば発動しませんが、
「修復」を試す。ダメだったら、「隔離」。それもダメだったら「削除」を選択します。基本的に、TrojやWormは単独のプログラムファイルなので、当該プロセスを止めて、削除するしかないです。レジストリの修復も行わなければならない場合も多いです。

ちなみに、下記のようなソフトも結果的に対策につながるので、検討してみるのもいいと思うけど。

http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!