プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝起きてから、ずっと右のまぶた(上)がピクピク痙攣して困っています。
どうしたら止まりますか?
なんでこうなったりするんですか?
とっても不便で気になります(;O;)

A 回答 (3件)

ミネラル(特に亜鉛)不足によってもまぶたの痙攣が起こると聞いたことがあります。


サプリメントなどで補って様子をみてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!ミネラル補給も心掛けました。身体のサインの不思議に気付きました。ありがとうございました♪

お礼日時:2005/07/16 22:25

実は私も昨晩から左のまぶた(上)が痙攣しています。



tamutanさんは初めてですか?
私は身体的(とくに目の)疲労か
または精神的な疲労が蓄積すると、
まぶたが痙攣して数日間止まらなくなります。

ときどき目薬をさしながら、
栄養と睡眠をとって安静にするようにしていると、
一週間ほどでいつのまにか治まっています。

私の場合はクセとなっているので、
まぶたの痙攣がきたら、
「ああ体が休めといっているのね」と
できるだけ休むようにしています。
PC操作や読書も控えるようにしています。
(PC操作…これから控えます笑)

鬱陶しいものですよね。お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!初めてでしたーー。すごいことになった☆とビックリしました。しばらくPCを止めていい子に過ごしてました。ありがとうございました☆

お礼日時:2005/07/16 22:24

>なんでこうなったりするんですか?



寝不足とか寝すぎの時になります。

>どうしたら止まりますか?

寝不足の時は睡眠を
寝すぎの時はお風呂にゆっくりつかったり、顔をよ~く洗って、近所をランニングでもして再度シャワーを浴びてシッキリしたりで治ることもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!どうやら寝不足だったようです。ここのところ五時間寝れるかどうか、という生活でした。初めてでビックリしましたが助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/16 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!