プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを使用中突然マウスのポインターが動かなくなりました。ワイヤレスなので電池を交換しましたがダメでした。あきらめキーボードを使用したが。やはり使い勝手悪い。二三日すると、ポインターが勝手に直っていた。ところが後日同じ症状が起こった。どうしたらいいか教えて。パソコンは富士通のモニター一対型デスクトップです。

A 回答 (4件)

光学マウスでしたら修理か交換



古いボールの機械式なら裏蓋を開けて掃除

ボールの回転を検出する内部の細いローラーについたごみを取ります 
    • good
    • 0

希にワイヤレスマウスに内蔵されている電池の+、-の接点不良で機能しなくなることがあります。



その他は~電波障害を起こしているとき、、これはワイヤレスの受信機とマウスを近づけて操作してみればわかります。

USBだと電圧不足ってのもあるのかな・・

新規で長持ち強力なワイヤレスマウスか、やはりケーブル式が一番良いですよ。
光学式は床がツルツルしていると光の反射でポインタが飛んじゃいますけど・・そこはログ見てると大丈夫そうですよね。
    • good
    • 0

[スタート][コンパネ][プリンターとその他のハードウェア]


[マウス][ポインターオプション]でマウスの精度を調整できますが

もしウィルスやスパムウェア対策をされてない場合は
オンラインスキャンでウィルスチェック
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/

SpybotとAd-awareでスパムウェアを駆除してみてください。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

それでも治らなくてマウスに問題があるとしたら、有線に戻してみる!
(個人的な意見ですが、光学5ボタン有線派? です)
    • good
    • 0

・富士通に電話


・マウスを交換
くらいですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!