プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

シルビアS15の純正エアロ車が欲しいのですが、なかなか数が少なくて見つかりません。エアロ無しの車ならたくさんあるのですが...。サイドステップは無くてもいいのですが、リアスポがどうしても欲しいです!!

そこでお聞きしたいのは、純正エアロを後で付けることは出来るのでしょうか?また、価格的にはどれぐらいでしょうか?どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

エアロの後付は可能です。


リヤスポ(ランプが三角のやつですよね)自体は新品(もうないかも・・・)、オークション、などから
仕入れることができますので予算と照らし合わせて探すとよいと思います。

取り付けに関しては#1の方もおっしゃられているとおり、
トランクに穴を開ける作業が発生しますので、それなりに慣れており工具などもあれば自分でもできます。
ただちょっとお金はかかりますが、専門の業者に任せたほうが後々安全です。


またオークション代行での購入をお考えのようですが、
S15は事故歴を持つ車が多数あふれていますのでオークション業者に頼む場合は、
オークションのリスト(事故歴の有無、走行距離、オークションの始まり値、総合評価の点数などが記載されているもの)
がありますので、そのリストを参照してから競り落としてもらうほうが安全です。
    • good
    • 0

リアスポってあのでっかい三角のブレーキランプのついた羽根ですか?


それなら、トランク毎変えたほう安心でいいでしょう。
穴あけとなると素人には難しいですし・・・
またバネの強度も違い、僕の場合は
羽根を取ったので毎回強烈アッパーみたいな感じでした。

オプションのリップタイプでしたら
簡単ですよ。

日産で新品もありますが、オークションがいいでしょうね。
僕はトランクごとチェンジしました。
外したい人と付けたい人がマッチすればNOマネーでOKなのでとりあえず
下記サイトで呼びかけるかステージに行きましょう。

参考URL:http://www.kazunao.com
    • good
    • 0

こんばんは。


S15のリアスポイラーカッコイイですよね!私は横から見るあの曲線美が好きです。

あとからでも羽付けることは可能です。
私も後から羽付けましたが、工賃15000円、羽10000くらいで出来ました。オークション等で安く買えると思います。

さて、羽なしの車に羽を付けますと、トランクリッドが弱いため段差等走行中にトランクから音がします。結構気になる…
羽をつけた為重くなるためです。
    • good
    • 1

ヤフーオークションだと大体5000円くらいで出ていますよ。


私は違う車種に取り付けましたが、修復前提でS15のリアスポの破損品を2000円で購入しました。

問題はトランクの穴あけで、これは整備工場に持ち込んでやってもらいましょう。自分でやるとトランクが水浸しになったり錆びたりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!