プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビで何度か子供部屋などにひいてあるのを見かけたのですが、道路の絵柄のカーペット(もしくはプレイマット)を手に入れたいのですが、どうしてもみつかりません。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (8件)

• 0

うちも何枚か使ってます。

オークションで販売しているベルギー製のがおすすめです。サイズも何種類かあるみたいです。

参考URL:http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t1 …
    • 0

回答の補足です。

「プレイマット198×198」での検索は、yahooでは出てきますが、gooではでてきませんでした。
    • 0

「道路の柄」と言ってもいろいろあると思うのですが、「プレイマット198×198」というものではないでしょうか?私もちょうどネットでプレイマットを探していて見つけました。

「プレイマット198×198」で検索すれば出て来ると思います。価格は9000円弱くらいでしたが、198×198の大きさが魅力です。私も買おうかな、と思っているところです。もし違っていたらすみません。
    • 0

わかりました!!

日本でも販売しています。
ディノスの通販カタログで購入出来ます。
anzumamaさんのおっしゃる通り、生地もしっかりしていてサイズも各種あるようです。
まずはディノスやセシールのカタログを取り寄せて御覧になってみてください。
    • 0

通販のセシールで扱ってます。

Sサイズ(130cm×110cm)1780円。Mサイズ(198cm×140cm)3580円。Lサイズ(198cm×198cm)5300円。ベルギー製で毛足は約3cmです。裏は滑り止め加工もされてます。さらにセシールならトーマスの線路マットもあります。こちらはじゅうたんではなく、水拭き出来るシートですが、180cm×120cmです。
セシールのAngelet(アンジュレ)というカタログに載ってます。
    • 0

以前、子供部屋に敷いていました。

妻がUS直販で購入したはずです。もともとアメリカ製なので日本では販売していないと思いますが、当然ながら絵柄の雰囲気もあちらっぽい感じで、道路の他に建物や川や工事現場がプリントされていて、トミカで遊べる感じです。大きさもいくつか選べたはずで、生地もしっかりしていました。
子供が大きくなったので処分しましたが、お子さんには楽しいカーペットですね。

アメリカカタログ個人輸入販売の類です。知り合いと一緒に注文して送料負担を折半した覚えがあります。
おそらく今ならネットでも探せるかも知れませんね。
詳しい事がわかったら、また回答に来ます(妻が就寝のため)
    • 0

お住まいの場所がわからないので参考にならないかも知れませんが、

関東でしたらニトリで売ってました。

2畳ぐらいの大きさで3000円ぐらいでした。
ホームセンターや大手ディスカウントストアーでも売ってました。

大手家具屋でも見ましたよ。
問い合わせてみてください。
    • 0