アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いからカワサキKSR2(80)を格安で譲ってもらえる話があるのですが程度はまあまあなんですが問題は走行距離が3万キロと80ccにしてはかなり走っています。また回すエンジンの為買ってすぐエンジンが壊れないか不安です。安く買ってもエンジンが壊れてOHすると結局は高くつくので考えています。

A 回答 (2件)

冷たいようですが分からないとお答えするしかないでしょう。

このバイクの状態は、お知り合い(バイクの持ち主)に聞くしか有りません。走行距離で判断できそうな物は、消耗品ですが取り替えてあれば問題ありません。
後は事故歴、転倒歴、どんな乗り方、メンテナンスの状態等に尽きると思います。
不安があるのならば買っては成りません。つまらないことで気まずい知人を増やすだけです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。足に使っていたようで転等もあり傷もそれなりで5万という値段なので下手に修理が多いと店で15万位で買った方が安く済むのです。

格安とはいくらですか

30000キロはかなり走っている方で色々と消耗してきます。ピストンリングの消耗で圧縮がぬけるかも。
倒立フォークは抜けると工賃が高い。
ベアリングも心配です。(トップ、ステム、ホイール)
外見のタイヤ、チェーン、スプロケ、ブレーキパットやブレーキオイルも心配です。

ある程度自分で整備ができないと高くつきますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。値段は保険なしで5万でした。外見でみたところ交換はレバーとバッテリーですね。あとは今のところしっかりしていますが今後エンジン、Fフォーク、パット類を交換修理すると店で売っている15万位の方が安く済みそうです。保障もありますし。