アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友人がバイクを欲しがっています。「できるだけ安くて二人乗りができるバイクがいい!」を言われたので、私はとりあえず原付二種のアグジスとかアドレスとか、キムコのスクーターなどを勧めました。100~125ccのスクーターだとかなり数があり勧める側としても悩んでいます。とりあえず値段的には中古で20万以下が目安です。そもそもタンデムをメインに乗る車種ではないと思いますが、タンデムライドをいうことを中心に考えると、どの車種がオススメでしょうか?私はそのあたりのバイクを所有したことも乗ったこともないので、所有しておられる方、乗ったことのある方、または乗せてもらったことのある方の意見を頂きたいと思っています。完全にそれぞれの方の私見で結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私はアドレス100を所有してますが二人乗りは快適ではありません。

もともと50と同じ車体なので無理もないのですが
逆車マジェが二人乗り快適ですよ。20万円じゃ無理ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。マジェ125はもう少し予算があれば…っていう感じですね。
友人は快適でなくともタンデムができるならいいんだそうです。おそらく買って2年も乗らないと思うんで、ある程度割り切って買うと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/18 00:06

私はシグナスX125に乗っています。

タンデムは余裕とは決して言えませんが、ちょっとしたお出かけぐらいなら気にはなりませんね。私もマジェ125だったら見てて余裕そうな気がします。乗ったこと無いですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!友人はとりあえず乗れれば文句はないと言っているので、それで十分だと思います。No.1さんへのお礼に書いたような事情ですので…。
私もマジェやグランドディンクを勧めたのですが、予算が。。。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/18 00:10

毎日2人乗りしないのであれば、


「アドレスV125G」で、十分です。

毎日2人乗りするのであれば、
「マジェスティ125(FI)」が、いいです。
次点で、
「アベニス125」ぐらいかな?
(両者ともに、メットインの積載性能は、
ほとんどありません)

メットスペースなら
「シグナスX(FI)」です。

「グランドアクシス」は、お勧めしません。
(改造しないと、スピード出ません)
「BW’S100」をお勧めします。

台湾、韓国、中国は、最近の商品なので、
実績がないため、お勧めしません。
(自己責任です)

以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり台湾などの製品って、作りに雑なところがあるみたいですね。国内品の方が信頼が置ける気がしてきました。
主な使用法はタンデムなのですが、長距離を走るわけでも毎日使うわけでもないと思いますし、アドレスで十分かな?と思いました。
いろいろ調べるとFIだし使いやすそうなので、この方向でいきたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/19 09:34

マジェスティ125が大きくて2人乗りしやすそうですが中古でも20万超えると思います。


私はスペイシー100に乗っていますがシートがそこそこ大きいのはいいのですが、かなり力不足な感じがします。
スペイシー125ってのはどうでしょうかね、100に比べれば力もあって2人のりしても楽なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペイシー125って100に比べてかなり値段が上がりますね…。やっぱり価格的に制約があるので、厳しいかもしれません。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/19 09:36

アドレス110はどうでしょう?12インチで安定性もありますし、2ストなので速いです。

収納スペースもそこそこあります。2人乗りもシートが大きいので快適です。

参考URL:http://www.suzuki.co.jp/release/b/b000316.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんから色々聞いたり調べたりして、結局アドレスにしようという結論に達したようです。ご協力ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/23 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!