プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。僕は現在高校1年生で、最近英語の点数があまり上がらなく困っています。雑誌とかによく載っているイングリッシュアドベンチャーを始めようと思っているのですが、宣伝通り本当に簡単に英語の点数がアップするのですか?やっている人または知っている人がいたら教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。

E.A.4種類とも手元にあります。
まずはドリッピーからだと思いますが、ただ聞いていても英語ができるようになるわけではないと思います。
何回も聞いているうちに確かに慣れてはきますが、文法とかは別に勉強する必要があるような気がします。

もし、地道に英語の力をつけたいと思うのであれば、NHKのラジオやテレビなどの番組を活用するのもよいでしょう。金額的にも安上がりですし。

もし、E.A.にチャレンジするのであれば、オークションなどでまとめて購入するとうまくすれば約半額で入手できるようです。

私も英語は勉強の途中です。お互いがんばりましょう。

でわ!
    • 0

ちゃんと勉強を続ければアップします。

イングリッシュアドベンチャーは内容が結構面白いので、比較的続けやすい教材だとは思いますが、続ける根気のない人は何をやってもダメです。
    • 0

DRIPPYとかのやつですか?

私も昔高校受験のときに使っていました。結論から言うと、効果
はありました。苦手な聞き取りが人並みにはなりました。
が、そのときは、何人かの生徒と一緒にテープを止めたり巻き戻ししながら、後追い読みや、聞こえた単語の書き取りなど、いわゆるリスニングの『勉強』のよくある状況下(王道)でしたので、
別にDRIPPYでなくても良かった気がします。
リスニングを鍛えるのに、結局はBGMのように英語を聞くのではなくて、
どれだけ集中して聞く時間を割いたか、が大事なように思います。
少し話がそれました。
使用したのはDRIPPYとコインの冒険の二つでしたが、商品の売りである
ストーリーというのも、小さいころによく絵本で出てきたような内容で、
高校生がわくわくするほどのものではないように感じました。
また、ときどきスットンキョウな音や声がするので、最初は新鮮でしたが、
先ほども述べたように、肝心の『何度も聴く』という操作のうちに、飽き
はすぐきて、だんだんウザくなったのも事実です。
ですので、値段を考えれば、あくまで一個人的意見としては、
買いではないと思います。私は他の教材で、実際に使ったことの
ある人からいろいろアドバイスをもらうほうがいいとおもいます。
ちなみに私は、Z会の速読英単語必修編が大変ためになりました。リスニング
も単語も、文章読解も、高校一年生なら、最適と思います。
ご参考までに・・・
    • 0

ドリッピーしたことがあります。

別に何の効果もなかったように思えます。
その内容、物語に大変興味を持ったり、
普段小説を読んだりする人には
ある程度効果はあると思います。
1時間も英語だけのCD聴けますか?
わかりやすく言えば、
字幕のない洋画を意味もわからず
見ているだけって感じです。
それなら興味のある洋画をみたり、
洋楽をたくさん聴いたほうがいいかもって
思います。
人それぞれなので、十分考えて
購入しましょう。

この回答への補足

皆さん回答ありがとうございました。イングリッシュアドベンチャーは購入せず、地道に努力したいと思います。

• 0