アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。今度、地元県警(A県)の採用試験に臨みます。試験時に第二志望(B県)ということで、一部の県警、府警、警視庁などを記入するようです。もし、第一希望(A県警)を不合格になり第二希望(B県警)に合格した場合、すでにB県警に合格が決まっている人たちと何らかの差というものが生じるのでしょうか?(B県警の採用試験はA県警の1ヶ月前に実施予定のため)それとも、A県警の試験時にはB県警の合格はまだ確定していないのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

共同試験のことだと思いますが、仮に第二志望が合格だった場合、既に合格されている人と差がつくと言う

ことはないと思いますよ。
ただ、その県における通常の採用試験とは日程が異なるため合格発表等がずれるってことはあると思います。
あと、A県警とB県警の発表は一緒になることはなく、後日当該の県警から何かしら連絡がくるはずです。手元に採用案内があるのでしたら詳細が書いてないですか?疑問等があれば採用係に問い合わされた方が一番確実かと思いますよ。
試験頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。試験実施済みの地区を第二志望として指定することがどうしても腑に落ちないものですから。しかし安心しました。