4年前、母親は海外滞在中に脳梗塞で突然倒れました。その後、右半身は麻痺し、軽度の失語が後遺症として残ってしまいました。体力も極端的に落ち、今までずっと日本への帰国はできない状態です。父親はその看病でかかりきり、4年も経ち父親の健康状態も心配です。両親を日本へ迎えたいのですが、母親の脳梗塞は飛行機の高空飛行の気圧に耐えられるのでしょうか?

ご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

知人がハワイ旅行中に、同じ病気になり動けない状況でしたが、飛行機をチャーターして帰国しました。

一般の旅客航空機より、低空で飛んだようです。現在も、自宅療養中です。

そのときは、ある程度の金額は「旅行傷害保険」で対応したようですが、いずれにしても医師の判断によりますので、確認されてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

とても参考になります。