アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから時期(10月下旬)にタネを植えて,3月の中旬に咲く育てやすい花は何かないでしょうか?ちなみに暖かい地方です。先日さくら草を植えたのですが雨にたたられ,発芽に失敗しそうなんです。タネもできるだけ手に入りやすいものがいいのですが…いい種類を知っていましたら紹介してください!

A 回答 (3件)

こんばんわ。

よろしくお願いします。
iruka-1さんの仰る通り、パンジーやビオラは、私の庭にもあります。
秋植えのビオラやパンジーは、株が大きくて丈夫ですよね。
私もお勧めです。

種にこだわらなければ、球根の水仙もいいですよね。種類も多くて、丈夫で、確実に咲きます。
私の地方では、適期の後期ですけど、南の方だと間に合うのかな・・・。

下記の方々のアドバイス、回答に併せて、ご参考にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずいぶんと遅くなってしまいました…回答ありがとうございました。水仙かぁ~もう遅いですね!?来年にとっておきます。

お礼日時:2002/01/07 20:13

こんにちは。


温かい地方ならちょっと遅いですが、パンジーやビオラ、スイートピーなんか駄目ですか?
あとは秋撒きの種ならとりあえず大丈夫だと思うんですけど。
私もちょっと遅いんですが、10日ほど前にビオラの種をまきました。
私のやり方はジフィー9って言う水でふやかして使う培養土があるんですけど
それをそれ用の育苗箱に入れて育ててます。蓋が出来るので温度管理が出来るので
結構便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。ビオラやパンジーは植えていたので「ネモフィラ」を試してみました。発育がいまひとつのようです…

お礼日時:2002/01/07 20:12

こんばんは。


私の母が、ガーデニング好きなんですけど、
「カリン」なんかはどうですか?
「今植えると春に咲くのよ~♪」と母が言いながら、つい最近植えてました。
あとは「カロライナジャスミン」や「クリサンセマム」もあります。
私はクリサンセマムが素朴で好きです
(キク科なんですが、黄色に白の花びらで、とてもかわいいですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。情報ありがとうございました。探して見たいと思います!

お礼日時:2002/01/07 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!