ショボ短歌会

私は46歳男性です 妻も共働きで子供は2人で独身ですが2人共働いています 子育て中は大変でしたが今は妻の収入で生活は何とか出来そうなくらいです 持ち家で住宅ローンは払ってはいません 欲が深いのかこの先不安なのかもっと収入を増やしたいと思うこともあります 物欲も人並みにはあるつもりなのですが衝動買いもあまり出来なくて全てではないですが私の大部分の収入を自分の意思で貯蓄にまわしています 元々倹約家では無かったと思うのですが子育て中の癖が未だに抜けてない感じでお金を使うことに抵抗を覚えます 二度とない人生だからとたまには楽しく大きくお金を使ってもと思いますが怖がりの性格が邪魔をします ずばり私の年収は約手取り900万です このような状況、環境でしたらご覧の皆様だったらお小遣いは月いくらお使いになられますでしょうか?

A 回答 (1件)

最後まで読んでいたら驚きました。

お金を使うことに抵抗がある。素晴らしい事だと思いますよ。
お小遣いというのは奥様が家計を担っているのですか?
普通の弱い人間は、あればあっただけ、なければそれなりに生活するものです。
何かの趣味などに使われては如何ですか?例えば土日などのお休みなどを利用してスポーツジムなどに通って体を鍛えたり、サウナやプールなども利用できるはずです。高い所でも月に1万円位で、入会している男の方、たくさんいますよ。
私なら主人が900万なんて年収なら、10万は自由に使わせてあげたいですねぇ・・・
    • 0