dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日の昼すぎから、軽い吐き気が始まりました。

夕方になっても吐き気が治らず、
眼精疲労かとも思って、目を休めたり、クーラーを切ったりもしてみたのですが、一向に良くなりません。
トイレで吐いてみようと試みましたが、
口までは上がらず、口の中にねばねばとした唾液が溜まったのみでした。

朝は、ビスケットと野菜ジュース、
昼は、しめじ1パックのバターソテーとコーヒーでした。

便通はここ数日便秘していたものが、昼ごろ、解消されました。今もときどき軽い腹痛はしますが、便意を促すものではないようです。
腹部・背部で特に冷えを感じる部分はありません。

日頃から便秘と下痢を繰り返す、軽い慢性膵炎を持っている、胃腸の弱い方なのですが、この吐き気のひどさは耐え難いので、
吐き方、もしくは、解消法をご存知でしたら教えてください。

長文乱文失礼致しました。

A 回答 (1件)

時間外ですが酷いようなら病院に行く事をお勧めします。

あとはパンクターゼみたいな消化剤や整腸剤などがいいように思えますよ。あとはポカリスエットなどの飲料水を補給したり、脂ものに当たった時なら緑茶と梅干を食べるのも良いのですけど・・・。

胃炎や食道などがあれていても吐き気を感じたりするようですが、素人判断はよくないので参考までに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間外診療も探しているのですが、旅先の友人宅なので手間取っています…。

とりあえずポカリは嘔吐してしまった時などにも有効ですね。近くで買えそうなら行ってみようと思います。