限定しりとり

辞書持込可の試験(トライアル)がありますが、普段私はPC上での辞書しか使わないので
持っていく辞書がありません。今後紙の辞書も電子辞書も使う予定はないので、
その為だけには買いたくありません...

電子辞書のレンタルを行っているところはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

旅行用品のレンタルショップ(旅行鞄などを貸している)などを探されてみては如何でしょう。

ちょっと「レンタル 電子辞書」で検索したら、幾つか出てきましたが…日に300円(キャンペーン価格)とかありましたっけ。
電話帳で「レンタル」の項から、お近くのレンタルショップを探してみては如何でしょう?

でも、辞書はちゃんと自分用のを持ってた方がいいですよ。
小生はパソコン用の古いソフト使っている所為もありますが、どうしても項目の記述に不足や不満を憶える事が在ります。
ましてパソコンをブートしてる時間すら惜しい時などは、結構イライラするし…
玩具みたいな(それでも辞書一冊分の機能はある)の電子辞書なら5000円未満から在りますし、古本屋で辞書を探せば2000円も出せば結構良い辞書が手に入るかと。
    • 0
この回答へのお礼

私もいろいろ探しましたが、恐らく教えて下さったのと同じサイトは携帯電話と一緒ではないと
借りられず、携帯を借りるのにも1万以上かかるようです。
韓国語の電子辞書を貸し出しているところはあったのですが。

安い電子辞書もあるんですね。この際安いものを買ってみようと思います。

90分貸してくれる友達や先輩いないのですか?

借りれればただですけど!
    • 1
この回答へのお礼

友達は非常に語彙が少ないのしか持ってる人いないんです。借りても多分使えないし、同業の友人はいないので...
それができれば一番いいんですけどね。