アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のカテゴリーと迷いましたが、
ナイフで刺されるのを止めたいわけではなく、
絶対に犯人をとっ捕まえたいのです。

いま、家の駐車場が諸事情により使えないので
借りている月極駐車場に停めています。
が、そこに停めだしたとたんナイフで何度も
タイヤを刺され、つぶされています。
この2ヶ月ですでに3回、
タイヤ代だけでも馬鹿になりません!

色々防犯対策はしましたが全くダメでした…

そこで相談です。この犯人をとっ捕まえるのに、
監視カメラを購入しようと思っていますが
どんなのがいいでしょうか。
また、犯人が黒尽くめだったりした場合
特定が難しいので、夜間などにタイヤに
触れたりしたらこちらに連絡が来るような
センサーがあると助かりますが、ありますでしょうか。

他、どんなことでも結構ですのでこの犯人を捕まえる
いい方法がありましたら教えてください。

なお、警察には相談しましたが全く聞く耳ナシでした。

A 回答 (3件)

以前同じような被害(といっても僕の場合は新聞泥棒)にあってビデオカメラをセットして犯人を近距離からバッチリ撮影して警察に相談に行きましたが相手にされませんでした・・・。

手元が写っていない(犯行現場が確認できない)と言われて泣き寝入りです、被害届も受理してもらえなかった。

ですからどうしても捕まえるなら現行犯でとっ捕まえるしかないと思います。
ですが、ご質問者様の場合は刃物での犯行ですから、身の危険が大きいですよね・・・。

悔しいですが、駐車場を代えるくらいしか自己防衛策は思い浮かびません。
お気持はお察ししますが、危険ですから捕まえる事はしないほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当に警察って役立たずですよね。何のためにいるんだか…。。現行犯ですか…それはさすがに怖いです。駐車場をかえても、ちょっと目立つ車なのでまた犯人に捜されたらと思うと怖いです。家の近所に駐車場は3つくらいしかないので…。。
ありがとうございました。

まだまだいろんなご回答お待ちしています。

何度も被害に遭ってるという事であれば 質問者に被害を与える事が目的とも思えますし 単なるパンク魔ってことも考えられます。

被害に遭うのは質問者の車だけなのでしょうか?
今はまだ犯人が特定されてませんし 犯人特定の為の証拠集めは個人でもできますが写真とったりするにはそれなりに道具も必要ですし刑事責任だけでなく民事賠償の事も考えると探偵に任せるにのがよいかと思います。犯人告訴できるだけの証拠を集めてくれますし証人にもなってもらえます。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

>なお、警察には相談しましたが全く聞く耳ナシでした。

具体的にどういうことですか?2ヶ月で3回というのはひどいので、警察が何もしないで放置するというのは怠慢ということになるのですが。しかし、現実的には現行犯的に捕まえるのは困難が伴います。そこで、どのような対応をされたのかが問題になると思いますが、そこが全く書かれておりません。

質問者さんの車だけが集中的に被害に遭っているのであれば、個人的な怨恨が考えられますが、そこのところがどうなのか…その地区全体が被害に遭っているのなら、自治会全体で取り組む問題だとも思いますし。

質問者さんは犯人逮捕のための技術的な問題を求めておられるのでしょうが、法律のカテでは満足な回答は得られないのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。