プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中三の女子です。来年の夏から一年間アメリカに留学するのですが、何をもっていったらいいのか?とか、逆にあまり持っていかない方がいい物は??など、経験者の方や知っている方、ぜひ教えてください!

それからパソコンについてなんですが、持っていった方がいいんでしょうか?? 留学のしおりみたいなのでは、ケータイやパソコンは持っていかない方がいい・トラブルのもと、などと書いてあったのですが・・・・
よろしくお願いします☆

A 回答 (3件)

ホームステイですか?アメリカの家庭のほとんどがパソコンを持っています。

もちろん日本語は打てませんが、たまにメールするぐらいなら貸してもらえば十分だと思います。日本からパソコンを持って行っても、インターネットをつなぐのは色々と大変なことになるでしょう。携帯電話も、必要だと思ったら現地でプリペードのものを購入されてはどうでしょう?日本のものを持っていって万一盗まれでもしたら大変です。日本に電話するときは、phone cardを使用してはどうでしょう?phone cardは直接番号を押してかけるよりもかなり安くでかけられるカードです。

持って行った方がいいものは、いつも自分が使っているシャンプーです。日本人の髪の毛はデリケートなので、アメリカのを使うと傷んでしまうと思います。あと、コンタクトを使用されているなら、その保存液も持っていったほうがいいと思います。アメリカにも一応売っていますが、ハードコンタクト用の液があまりありませんでした。

持って行かないほうがいいものは、コートやセーターなどだと思います。たとえ送るとしても、やめたほうがいいと思います。スーツケース、または箱のスペースをとるからです。現地で買ったほうが安上がりだと思います。それから私はハンカチを持って行って、必要ないなと思いました。アメリカのトイレには必ずと言っていい程ペーパータオルがあります。生理用品もアメリカで十分手に入ります。おりものシートだってあります。あと私は前回、日本食が恋しくなるから、とインスタント味噌汁や、のり、お茶などを持ち込みましたが、全然食べませんでした。ホストファミリーが食べるものを同じ様にして食べていたら、日本食を食べる機会があまりありませんでした。一日中誰かと一緒だったので、その人たちの食べるものを一緒に食べていたらそれで済んでしまい、たまに留守番をしなくてはならなくなって食べるぐらいでした。だから持って行くとしてもほんの少しでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません(>_<) 
でも、本当にありがとうございます!!すごく参考になりました。
パソコンについては、みなさんの意見を参考に、まだもうちょっと考えてみるつもりです。
また、シャンプーやコンタクトについてもこんなに詳しく教えてもらい、本当に感謝です!!phone cardについても調べてみますね。

《持っていくべきもの》

日本食・・・やっぱり恋しくなります。ただ高いですけど、大きなスーパーでほとんど買うことができます。
サニタリーショーツ・・・向こうで探したのに、見つかりませんでした。
パソコン・・・使える環境であるのなら、持って行った方が絶対特ですよ!
ヘルスメーター・・・必要ない人には必要ないかも。アメリカは日本と単位が違ってポンドです。ですから、実感がわかないので、自分が太っていってることが認識できなかったりします。

《持っていかないほうがいいもの》
英字プリントのTシャツなど・・・訳すとよくない意味だったり、アメリカ人に笑われたりします!

基本的に向こうで買えると思われるものは、持っていく必要はないと思います。

1年間の留学でいろんなことを吸収してきてくださいね。Good luck★
    • 0
この回答へのお礼

日本食はやっぱり恋しくなるんですね。。。梅干し持っていこうかな~と思ってます。パソコンはみなさんの意見を参考に、もう少し考えて色々と調べようと思います。
英字プリントのTシャツとかも、気をつけた方がいいんですね。ヘルスメーターは、持っていく荷物が20キロまでなので、無理かもしれないです。
本当にありがとうございます☆★

最後にみなさん、いろいろと教えていただき、
本当に本当にありがとうございました!!!

ワイヤレス環境が設定されたパソコンは持っていった方がいいでしょう。

行く所によっては、電波を盗んで無料でインターネットできます(私は似たようなことやってます)その際、ホットメールアカウントを手に入れておきましょう。
また、国際電話使うより、SKYPEをインストールすれば、日本と無料で会話が出来ます。家族が恋しくなったら、パソコンですぐ電話をかけられます。
(家族もSKYPEを持っているという前提)無料ダウンロードできます。

現地での携帯は、プリペイド式が最適でしょう。普通のを買うとDEPOSIT$300とか請求されるので。日本の携帯は基本的にローミングしなければならないので、料金が馬鹿高くなります。

その他、電子辞書、コンタクトレンズ一年分でしょう。洗浄液は大体現地でも手に入ります。日本のお菓子なんかもお土産で割と外人に好まれます。

参考URL:http://www.skype.com/helloagain.html
    • 0
この回答へのお礼

URLものせていただき、ありがとうございます!! SKYPEについてもう少し調べてみます。あと、ケータイはプリペイドがいいんですね!
コンタクトについては、洗浄液1年分を持っていくつもりだったので、今 教えてもらって本当に良かったです★☆ ほんとうに、ありがとうございました!!