電子書籍の厳選無料作品が豊富!

御器所から国際センターまでの定期券を購入しようとしています。

ですが定期だと途中下車できないと聞きました。

希望としては伏見と栄にも降りれるように購入したいのですが、可能でしょうか?

また定期で決められた駅以外に降りる時は別途料金を払うのでしょうか?

A 回答 (1件)

御器所←(桜通線)→国際センター の定期券では栄駅は通りませんので伏見駅、栄駅では(定期券では)下車できません。

御器所←(鶴舞線)-丸の内-(桜通線)→国際センター の定期券であれば、伏見駅で下車できます。
ただし、伏見駅で降りる時以外の場合でも、鶴舞線を利用しなければなりません。その定期を使って、桜通線今池周りで乗車することはルール違反です。そのように乗車した場合で、それが判明したときには、通常の運賃の往復の3倍の金額を、定期券を利用開始した日からさかのぼって積算した額を請求される場合があります。

なお、定期券の経路から外れる部分について別途料金の支払いが必要です。(たとえば久屋大通~栄 200円)
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい説明をありがとうございました。