プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蜂の巣が出来ているのを見つけました。

私は賃貸のアパートに住んでいるのですが、玄関を出るとすぐ隣に家があります。
「なんかよく蜂見るなぁ。刺された事あるし、子供が刺されたら大変!!!」
と思っていたら、巣を見つけました。

駆除(!?)して欲しいのですが、隣の家の方に直接言ってもいいものなのでしょうか?
また、「うちは気にしない」など言われてしまったら、どうする事もできないのでしょうか?

A 回答 (4件)

私も賃貸暮らしです。


管理会社または大家さんに連絡して、
そちらから連絡してもらう方が良いと思いますよ☆
    • good
    • 0

保健所に電話して駆除して貰えます。



隣接するお宅の庭に巨大な巣が出来ていた事があり、
地主不在の状態でしたが、保健所にTELして来て貰いました。

駆除(撤去)は地主の許可が必要だったようです。

洗濯物などにひっそり隠れていたりするので、怖いですよね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場をかりて・・・

まとめてのお礼になってしまいますが、
皆様、お早い回答をありがとうございます。
管理会社の方に連絡してみます。

ポイントは、勝手ですが早い順につけさせてもらいました。

お礼日時:2005/08/03 14:56

大家さんに言うべきですね。



確か区市町村役所か保健所で駆除してくれるはずです。
大家さんから連絡して貰うといいと思います。
    • good
    • 1

大家さんか管理している会社に相談されたらいかがでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!