Little Mama の意味を教えてもらいたです。
そして、Grand Baby とは、孫のことなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

little mother には、

(妹・弟の世話をする)母親代わりの娘
という意味があります。

また、
my dear little mother は、
愛するお母さん
という意味になります。

文脈で判断することになると思いますが、
little mama もこれに準じた解釈でよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー。
若いって意味の他に、愛するって意味もあるんですねー。
なるほど、なるほど。
ありがとうございましたー!

あまり自信はないのですが、

Little Mamaですが、「幼いママ」、今で言う「ヤンママ」の事ではないでしょうか?
辞書には「a little child(幼い子供)-背の小さな子供の意ではない」とありました。
littleには<人・動物が>若い(young)と言う意味があるようです。
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど。
なんだか、そう呼ばれていたひとがけっこう若めっぽいので、
そうなのかもしれません。
ありがとうございました!!

Little Mamaは直訳だと小さいママですね・・・。

でも違うでしょうねぇ(^-^;

Grand Babyは大正解、孫という意味です。
以下のページで簡単な翻訳ができますよ。
参照してくださいませませ。

参考URL:http://www.excite.co.jp/world/text/
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!