限定しりとり

こんにちは。今年一月から主婦になりましたが、
子どもも居ないので、家事もあまりなく、時間をもてあましています。
友達を作りたい、そして時間をつぶしたいのですが
どうしたらいいのでしょう?
ちなみに 軽いパニック障害と不安神経症なので
電車に乗って映画に行く、とかは楽しめません。
病院には通っています。
ボランティアをしていますが、まわりは年上(私は20代、周りは5~60代)で友達っていう感じにはれません。
いま退屈なときは、つい病院のことかんがえてしまう。
だから、いのちの電話にかけたりして
話し聞いてもらったりしています。
でも、生身の人間となかよくしたいんです。
自分のいつでも行っていい場所がほしいです。
こころが苦しいですが、医者は
居場所は自分で作るもんだといいます。
しかし、どうやってつくるのかけんとうも付きません。
いままで、建材メーカーで企画職をしてました。
友達なんて欲しくなかったし、一人がだいすきでした。
こんなに自分が寂しがりだとは 知りませんでした。
長くなりましたが、アドバイスお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

習い事を始めるのはどうでしょうか?


共通の趣味を持つと話も弾むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
いまピアノをならっていますが、
個人レッスンで、もくもくとやっています。
趣味ってないんです。
しいて言えば、ディズニーランドに、年に10回ほど
行っていましたが、こうなってからは
いけず、それも苦しさに拍車をかけています。
お勧めの習い事ってありますか?
っていうか、2~30代の主婦の集まりそうな
習い事で、あまりお金のかからないのって
どんなんでしょう?

お礼日時:2005/08/05 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!