プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで調べたところ鼠径ヘルニアの症状がありこの夏休みに治そうと決心しました。治療は手術しかないと早速総合病院へいきました。担当医師の方はもっと腫れるか痛くなるまで手術の必要はないし、日常生活も問題ないといわれました。今のところ痛みはありませんが立ち上がると卵半分ぐらいのふくらみが鼠径部にあります。症状が早い段階のほうが手術も楽だと聞いていましたのでこのまま症状でいつ悪化するかわからないままで待つなんてどうも納得いきません。他の病院で診察を受けるべきかこのままで放っておくべきか悩んでいます。
できれば医師の方アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

不安が解消されないなら、もう一つぐらいは受診してみるべきです。

でも多くて三つです。医師2人の意見が一致したら、現在の医療状況ではこんなものなんだと思ってください。あまり多数を受診すると、時にとんでもない医師に引っかかることはあり得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答、適切はアドバイスありがとうございました。
医師の指示通りしばらく様子をみてみます。

お礼日時:2005/08/09 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!