誕生日にもらった意外なもの

同じ質問をされた方が居たのですが、あまり解答が無いうちに閉め切られてしまったので質問します。
料理をしていてたまねぎを使うと、手ににおいが残ってしまって全然とれません。
においの取り方知っている方がいたら教えて下さい!
また、お酢はほんとにきくんでしょうか?

A 回答 (4件)

最近、タマネギや魚のにおいがとれるというキッチングッズを購入しました。


ステンレス製で、石鹸のような形のものです。
それで手を洗うと、イヤなにおいが落ちますよ。
石鹸のように減るものではないので、半永久的に使えると
説明書にありました。
フランス製で\1,800-と、ちょっと高めなので、お酢の方がいいですかね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステンレスはやっぱり効果があるようですね。
そのキッチングッズ欲しいです!!
でも身近なステンレス製品と、お酢で我慢しようと思います(^-^; 高いですし・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/31 17:35

ステンレス製品に手をこすれば良いと聞いたことが有ります。


スプーン・鍋・お玉・流し・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりステンレスですかー。
そんな身近なものでも効果があるんですね!今度やってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/31 17:33

koro5 さん、こんにちは~☆♪



たまねぎは、ニンニクやニラほどではありませんが、特有の
刺激臭があり、これは「硫化アリル」というに成分によるものです。

「ステンレス」に消臭の効果があると思いますヨッ!

最近の質問・回答がありますので、以下のURLをご参考にしてみて下さい。
(私もアドバイスをしております)

【手に付いたニンニクの臭いを落とすには】

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=153713


下記のような商品もございます。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_go …

http://www.rakuten.co.jp/e-finds/410744/438083/

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!ステンレスの石鹸なんて物があるんですね!
知りませんでした。ステンレスに消臭効果があるなんて意外です!
買うのは勿体無いので、我慢しそうですけど;;
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/31 17:31

酢はききますよ。

傷があるとひりひりします。(飛び上がるかも)

この回答への補足

*************************************************
お酢以外の方法知っている方も宜しくお願いします。
*************************************************

補足日時:2001/10/25 11:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく早い解答ありがとうございました(^ー^
お酢はやっぱりいいんですねー。今度やってみます。
ケガしてるときは止めておきますね(笑)

お礼日時:2001/10/25 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!