プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長178cm体重85キロ体脂肪20パーセントです。この数値だと自分は太ってるのでしょうか?見た目はこんなに体重があるように見えないといわれます。仕事は1日中立ち仕事です。休みは週に2回夜に30分ウオ-キングしてます。ダイエットしてやせたいと思います。何かアドバイスを

A 回答 (1件)

数字的に観ると痩せているとは言えませんが、決して太っているとも言えないと思います。

ただ問題は脂肪の大部分がどこにあるかということです。
 皮下脂肪なら特に問題はないと思われますが、もし内臓脂肪値が高いのでしたらダイエットよりも病気予防の観点から、有酸素運動とローコレステロールの食生活をお薦めします。
 内臓脂肪はつきやすく落ちやすいので、数ヶ月から半年以上継続することで確実に効果が現れると思います。

いずれ神経質になる数値ではないですので、ダイエットというより生活改善&健康維持の観点から取り組まれてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これから生活改善して健康維持していこうと思います。回答ありがとうございました。