電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月から父が入院していましたが、やっと結果が
でました。
「全身に腫瘍がまわっている、元がどこだか
わからないので手術できない」

と言われました。
母は貧血で倒れ、私は涙が止まらない状態です。

細かいところは良くわからないので補足できない
状態なんですが、私は
少しでも元気になってほしいです。

なので、何か同じ体験をされた方のHPや
情報を教えてください。

それと、食欲がなくやせていく父に何をすれば
いいのかも教えてください。

A 回答 (3件)

私はガンの体験者であり、3回目の手術の直前から再発予防のために


ハスミワクチンとサプリメント(=機能性食品)を始め、
それから5年あまりの経過ではありますが、
現在のところ、PET(=全身の検査方法の一種)などの検査の範囲で再発は
認められてないという経験をしています。
その過程で多くのガンに関する知識を得ました。
もしも、質問者さんのお父さんの立場に私が置かれた場合に
「私が受けたいと思う治療」を、下記に記しますので参考にして頂ければと思います。

1.まず、適切な「抗ガン剤治療」を受けたいと思います。
優秀な腫瘍内科医を捜すことに全力をあげたいと思います。
その場合、日本で認可されている抗癌剤のみでなく、
外国では普通に使われている効果が期待出来る抗癌剤も使用対象にしてもらえる
医師を探したいと思います。残念ながら私はそのような医師で確かな人を知りません。
また、大きな腫瘤があるのであれば、手術で取り除くか、放射線で出来るだけ
縮小することをも希望するかもしれません。そして、残ったガンの排除は後で
述べる別の方法で排除を期待したく思います。

 参考.
抗癌剤に関して熟知した医師としては「平岩正樹」という医師は有名ですが、
受診希望者が多すぎて今では診てもらえないと推測します。
ただ、記述(著書を含む)が参考になると思います。
http://dot.eee.ne.jp/drhiraiwa/

 参考.
下記はガンセンター中央病院の東病院(千葉県柏市)のホームページの中の
あるページですが、ここの2階「科学療法科」の「向井博文」と言う医師は
抗癌剤専門の医師と思います。
しかし、「日本で認可されている抗癌剤」のみによる治療だけかも知れません。
http://www.ncc.go.jp/jp/ncce/tanto.html

 参考.
下記の山王メディカルプラザのHPの「オンコロジーセンター」には腫瘍専門の
内科医が治療にあたっているかも知れませんが、確かなことは知りません。
下記のURLの上部にある「外来診療」をクリックし、その中にある
「オンコロジーセンター」を参考下さい。
「体にやさしく副作用の少ないがん治療を行うため、オンコロジーセンターを
開設しました」との記載があります。
また下記のHPのトップページの下方にある「セカンドオピニオン外来」に
先ず相談し、訊ねてみるのも方法かと思います。
http://www.sannoclc.or.jp/sat/


2.次ぎに、もしも私が同じ立場であるならば、上記1.と平行して
下記の施設で行われている「ハスミワクチン」か「DC(樹状細胞)ワクチン」と
よばれるガンワクチンを始めたいと思います。
これらは免疫力を高める方法ですので抗癌剤や手術や放射線療法などの
一般治療に悪影響はないと言われます。
抗癌剤、手術、放射線などの一般的治療で取除けなかったものの排除を
期待するからです。

http://www.clinic.shukokai.org/Default.aspx?ID=1

 参考.「免疫療法」などに関して私が記載させて頂いた下記のANo.2
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1459999


3.さらに、もし私が経済的に余裕があれば、全身温熱療法を上記と平行して
受けたく思います。場合によっては部分温熱療法も組み合わせるかも知れません。

 参考.「免疫療法」などに関して私が記載させて頂いた下記のANo.3~4
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1459999


4.そして、さらに私が経済的に余裕があれば、下記のような機能性食品を
一定期間、上記と平行してやってみたく思います。

 イ.マイタケエキス
  ・商品名 MD-フラクション (株)ベルダ 社製
  ・マイタケ成分の一部分すなわちD部分のエキス
  ・期待される効果→受動免疫賦活、アポトーシス(ガンの自殺)誘導
  ・神戸薬科大学教授 難波宏影 の研究、ニューヨーク医科大学泌尿器科での
   研究など

http://www.kobepharma-u.ac.jp/%7Emicro-s/
http://www.daitaiiryou.jp/hospital/16kobeyakka.h …
下記はpdfでADSLでもダウンロードに数分かかるかもしれませんが、
内容的には良いものです。
http://www.verdadinc.com/verdad_pdf1.pdf

 ロ.担子菌培養抽出物(通称:AHCC)
  ・商品名 AHCC イムノメディックピュアタイプ (株)アミノアップ化学
  ・数種類のキノコの菌糸体(根に該当)の成分
  ・期待される効果→受動免疫賦活
  ・多数の論文があります。
http://www.aminoup.co.jp/j/

 ハ.昆布フコイダン
  ・商品名 ・新フコイダンプラス (株)グランヒル大阪
       ・アポイダン-U顆粒 タカラバイオ(株)
  ・昆布に含まれる成分
  ・期待される効果→アポトーシス(ガンの自殺)誘導
  ・宝酒造バイオ研究所と糖鎖工学研究所の共同研究
  (55回 日本癌学会総会 千福功ら)
http://agribio.takara-bio.co.jp/technology/konbu …

http://www.age.ne.jp/x/granhill/kenshoku/setumei …

 ニ.ビタミンC(アスコルビン酸)
  ・商品名 ・日本薬局方 アスコルビン酸(ビタミンC) (株)武田薬品
       ・日本薬局方 ビタミンC アスコルビン酸(原末) 岩城製薬(株)
  ・期待される効果→抗酸化作用、受動免疫賦活
  ・広島県立大学生物資源学部の三羽信比古教授 の研究 など多数
  ・2~3g/日を数回に分けて飲みます。ぬるま湯に溶かして飲むか、
   オブラートにくるんで飲みます

 参考.
ガン関連のサプリメントに関する本はかなりの数を読みましたが、
その中で下記の本は一読の価値があると思います。上記サプリを含む効果割合に
関して医者の実感として言及してます。

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …


また、食事内容(動物性脂肪を減らし白菜、キャベツ、大根などの白い野菜や
緑黄色野菜、ブロッコリースプラウト(=新芽)、キノコ、大豆、海草などを
多く摂取)、無農薬有機の玄米、などを食し、整腸(毎食、納豆かヨーグルトを
オカズもしくはデザートとして加えるのはとても効果があります)に心がけ、
睡眠、適度な運動などの生活習慣にも心がけます。一番出しのお茶に含まれる
カテキン(EGCG)もアポトーシス(ガンの自殺)誘導に効果があると言われています。

寝る前はカフェインを取り除いたサプリメントで補うのも良いかも知れません。
お茶は無農薬の抹茶が無駄りませんが、無農薬の煎茶とかでもかまいません。
カテキンに関するサプリメントに関しては「カテキン EGCG」で検索すれば
沢山あるかと思います。水も浄化したものを使用します。
食品全般に関して添加剤や農薬の使用されてない若しくは少ない食品の摂取が
望まれると思います。

 参考.
下記の帯津三敬病院には、ガン患者のための食事指導する担当者がいます。
また、名誉院長の帯津良一さんの著書は多数ありますが、それらに食事に関する
部分もかなりあると推測します。「帯津良一」をキーワードとして検索すれば
探せると思います。
http://www.obitsusankei.or.jp/annnai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(しかも締め切り後に・・)
今はアラビノキシランを候補に上げていますが、自分ので考えていましたが、上記の平岩医師のサイトを見て、否定的な意見もあり、驚きました。
私は西洋医学には限界があり、東洋医学に癌を治す力があるのでは、と
思います。実際、私は未病を東洋医学で治しました。

重複しますが、貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/20 23:20

私は何もアドバイスできなくて


申し訳ないんですが
森津純子さんに相談されれば
きっと力になってもらえるはずです。

http://www.moritsu.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日、病院にお見舞いに行きたいと思います。

お礼日時:2005/08/16 21:35

それは大変ですね。


悪性腫瘍でしょうか?
化学療法はしないと医者は言っているのでしょうか?
そうすると民間療法に頼ることになります。

この回答への補足

すみません、ただ上記の言葉を聞いただけなので、分かりませんが
どこからその腫瘍ができているかわからないので、抗がん剤
を投与するとのことでした。

補足になっていなくて申し訳ありません。

補足日時:2005/08/16 21:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!