アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

製薬業界のマーケティングのお手伝いみたいなのをしてます。製薬業界はもともと合併、吸収、販売権委託が多いみたいなんですが、そういう情報が載っているHPとかないでしょうか?
特に、この頃はメガファーマ計画みたいなのがあって大企業の合併が相次いでいます。
今年の10月に第一と三共、大日本と住友が合併するらしいのですが、それ以外の会社が合併しないのかが心配です。
お金払って情報提供を頼むほどじゃないので、フリーで見れるところがあればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ごく一部ですが、リリースのページを載せます。



日経プレス
http://release.nikkei.co.jp/isclassList.cfm?lind …

そーせい
http://www.sosei.com/jp/index.html

アルフレッサ
http://www.alfresa.com/html/press.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
やっぱりこういうサイトでこまめにチェックするしかないんですね。一応下のURLサイトは仕事がある日はチェックしてるんですが、日経プレスのほうがどちらかというと詳しく載ってそうです。

http://www.risfax.co.jp/

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/19 14:27

各会社、合併の記者発表まで経営職すら知らなかったくらいなので・・・



新聞社がすっぱ抜いてもしらを切っていました。
第一・三共 マルピー・住友の合併は既に正式に発表されているので、らしいではありません。

過去の経験から言えば、一番早くすっぱ抜いていたのは日経新聞でした。日経の新聞掲載からかなり経ってから各社報道発表していました。

日経テレコンのニュース速報が一番早かったですが、朝刊掲載直前に分かるぐらいでした。日経テレコンは証券会社の口座があるのでサービスで見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表現が適切でなかったみたいで申し訳ありませんでした。一応、合併する会社の関係者なので正発表されたのは知っておりました。
ただ、そういうのは実際本当に合併するまでわからないからと知り合いに言われててつい「らしい」って書いちゃいました。

世間に知られてない情報ではなくて正式決定した合併が知りたいだけなので経済ニュースなどをこまめにチェックしたいと思います。
資料作ってると知らない間に合併が終了し会社名が変わってて困ることがあるので、正式発表の後や合併した時点でもいいので知りたいなぁと思ったわけです。

ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/19 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!