プロが教えるわが家の防犯対策術!

レバーの臭みをなくして嫌いな人でもおいしく食べられるレシピを教えてください

A 回答 (4件)

臭み取りは、牛乳に浸すと良いとよく聞きますが、


調理法で、嫌いな人にもってこいなのがケッチャプ和え★揚げたレバーをケッチャプであえるものです!!
給食でよく食べました・・・・食べられない人はほとんどいませんでしたよo(^o^)o一度おためし下さい。
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=90996

↓↓はケッチャップではないけれどとってもおいしいです。これもお勧め(和)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません
ケチャップ味ですか?!いいですね。残った臭みも消してくれそうです。
私が食べていた給食のレバーはTHEレバー!!といった感じて最悪でした。もっと早く出会いたかったです。

お礼日時:2005/08/22 10:52

薄く切り水にさらして水気を切ってウスターソースにひたしてシソの葉と一緒にフライにするとおいしいですよ。


また竜田揚げにしてもおいしいです。大根おろしとポン酢で食べるとレバーの臭みがあまりなくおいしく食べれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シソですか!シソは大好きなので、食べられそうです。竜田揚げもいいですね。油であげたら臭みが消えるって聞いたことあるようなきがします。
さっそく作ってみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/20 15:34

http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/050727.html
何度もすみません・・・。
ここに臭み取りのやり方が載ってました。
「塩で揉んで、牛乳に浸す」です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レバニラって見た目はおいしそうで、挑戦するんですが、いつも玉砕です。
塩でもむですか。さっそくためしてみますね。

お礼日時:2005/08/20 15:32

ためしてガッテン流


http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2000q3/20000 …

いろんなレシピ
http://cookpad.com/main.cfm?Go=recipe&Page=theme …

私は、ニラレバ炒めが大好きなので、全然気にならないんですけど・・・、頑張って作ってくださいね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!