プロが教えるわが家の防犯対策術!

土日だけの派遣とかの登録制のバイトの会社がいっぱいありすぎてどこがいいのかわかりません。あそこは仕事がないよ…みたいな話も聞くし。どこの会社かいいところ知ってる方は教えてください。

A 回答 (1件)

初めまして。

私はフルキャストという登録制の派遣会社に登録しています。わりと最近登録したところですね。

フルキャストの場合は、仕事をしたい日の2日前までに電話もしくはインターネットで予約をし、仕事をしたい日の前日に作業確認をし、仕事場に向かうというシステムを取っています。
勤務地は基本的に自分の最寄り駅から1時間以内の場所なんですが、交通費500円が給与に含まれていて、しかも私の場合は運が悪いのか、派遣される場所はたいていそれ以上の交通費がかかって、時給にすると800円を切ってしまってます。
他の派遣会社はどうなのか知らないのですが、こういった項目も注意して選ばれた方がいいですよ。交通費は馬鹿になりません。

確かに会社は多くて、どこに登録したらいいか迷いますよね。
仕事のある・ないは地域によっても、時期によっても変動があると思います。やっぱり大都市の派遣会社と、小さな駅付近の派遣会社では入ってくる仕事の量が違いますから。
また、夏休みや冬休み、春休みは、学生さんが増える時期なので、仕事が早くになくなりやすいといったこともあるようですよ。友達は春休みに働きたかったのに、そのときは仕事がまったくなく、休みが明けてから頻繁に電話がかかってきたと言っていました。

仕事のあるないは一概に言えないので、複数登録して、仕事がよくくるところで働くのも手です。複数登録しておけば、どこかでお仕事があるかもしれないですしね。そういう人は結構多いです。
また、そういう人たちと仲良くなると、いろいろな情報を仕入れることができます。
    • 0