プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が住んでいるのはマンションの一階の一番端の角部屋なんですが,
最近雨が降るとお風呂場から下水の臭いがするんです。それはもうすごい臭いなんです。
何が原因か分からないんですが,
これってマンションの管理会社に言ったほうがいいんでしょうか?
それともこちら側の手入れの問題なんでしょうか?
今年初めに越してきてこんなになりだしたのはここ1ヶ月くらいです。
でも雨が全然降らなかったので臭ったのは2~3回ぐらいなんですけど。

教えてください!よろしくお願いします。

これは関係あるかわからないんですが,ちなみに隣は田んぼです。

A 回答 (1件)

何が原因かわからないからこそ管理会社に調べてもらったらいいと思います。



排水管にはS字トラップが付いていますので臭いが上がってくることはないはずですが、そこが破損しているか、水が溜まっていないと臭います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
とりあえず問い合わせてみます。
なにかこちら側の不備があるのかな?とも思ったんですが,普通は下水の臭いなんてしませんよね?
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/08/22 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!