dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、はじめまして。
私は今転職活動中のものです。
先日(先週の月曜日)ある企業に一次面接を受けにいきました。
私は転職回数が他の方より多少多いので、不安でしたが、メール添付で履歴書等をお送りした所、一次面接の連絡をいただきました。
そして、昨日で一週間経ったのですが、合否の連絡がきません。
担当していただいた方とはとても会話がはずみ(表現が可笑しいかもしれません、申し訳ないです。)とても熱心にお話していただき、また、話を聞いてくださいました。
そして「是非、それでは更に詳しい事を部のマネージャーから次回お話させていただければ・・」とおっしゃっていただいていたので、とても混乱しています。
忘れられているだけなのか、もしくは不合格ということなのか、不覚にもその後の面接はどう進んでいくのか確認しなかった(後日再度連絡しますとだけ言われました。)事を後悔しています。
この場合、メールで問い合わせをしてもよいものなのでしょうか。(HPにも記載されていなく、名刺もいただかなかったので、電話番号がわかりません。)

また、問い合わせをする際には「御社が第一志望でとにかく不合格でももう一度面接を・・」等というアピールをしても良いのか、もしくは返事が来た時にした方がよろしいのでしょうか。

長文申し訳ございません。
アドバイスありましたら、何卒宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは、



 お待ちになる立場としては、1日が1年に感じられることと思いますが、もう少し待っていただけないでしょうか。合否が決定しても、書類を起こし、人事部長とか社長とかの承認をもらい、その発送の準備をするとなると3~5日は最低必要ですし、貴方が最後の面接者でないのならば、残りの方の面接をする時間も必要です。

 加えて、先週は「お盆」ですから、休暇をとる者が多く、普通より更に遅くなります。 もちろん、どうしても不安ならば、電話をかけて頂くことは、一向に構いません。(電話帳かNTTの番号案内で電話番号は確認してくださいね。最悪メールでも構いませんが、直ぐに返事が出せるとは限りませんから)

 ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんばんわ。
早速のご回答、誠に有難うございました。
その後、DIGAMMAさんのご回答を受け、首を長くして先方からの連絡を待っていたところ、
本日、一次面接通過、二次面接のご連絡をいただきました。
不安になって色々と突っ走る事なく、冷静にしていられて本当に良かったと思っております。
これも、DIGAMMAさんのご回答のおかげです。

本当に、どうも有難うございました。
今後とも、お世話になる事があるかもしれませんが、
またどうぞ宜しくお願いいたします。
m(_ _)m

お礼日時:2005/08/24 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています