アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、転職エージェントを利用し転職活動中のアラフォーです。

第一希望の最終面接が先週終わり、面接の翌々日に他の候補者も見てから決めたいとのことで、キープ状態になりました。

私一人だけ選考に残っていたため、これから再度候補者を探し、選考し、私と比較するようです。

私が最終面接まで辿りつくのに書類選考から1ヶ月半かかりました。
ということは、結果が出るまでまた1ヶ月半待たねばならないのですよね?

あと、最終面接のときに、社長より現場の方(一次、二次面接してくださった方で、この方たちは私を採用しようと思っている)に、「君たちがOKならいいよ」と言っていて給与の金額提示などもあったのですが、エージェントの方からキープの連絡があった際に、社長より他の候補者と比較検討したいとのことでキープ状態です。けど、私は⚪︎⚪︎さんのこと、凄くプッシュしましたよ!、と、言われました。

最終面接のあと、エージェントの方が社長に他にもいい人材いますよ、と、言ったのではないかと人間不信になります。

私は採用される可能性あると思いますか?

A 回答 (1件)

おじさんです。


「第一希望の最終面接が先週終わり、面接の翌々日に他の候補者も見てから決めたいとのことで、キープ状態になりました」
→まあ、そういうこともあるかもしれません。
「私が最終面接まで辿りつくのに書類選考から1ヶ月半かかりました。ということは、結果が出るまでまた1ヶ月半待たねばならないのですよね?」
→採用はそんなに長くかかるものではありません。
その会社がいいかげんか、誠意がないということです。
そんなに長くかかったら、応募者の生活がどうなるのか、どう考えてもおかしいです。
そもそも1ヶ月半は常識のない会社です。
中途採用であれば、長くても2週間です。
あなたから電話をしてみましょう。
そして、これ以上時間がかかるようであれば、こちらの生活があるので辞退しますと申し入れましょう。
そうすると、何らかの反応があるはずです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A