アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも勉強させていただいております。

3ヶ月の息子がおります。
個人差があると知っての質問ではあるのですが・・・。
この月数の子供は1日どれくらい寝る(お昼寝、夜間)ものでしょうか?
ちなみに我が家は日中は長くても2時間を3,4回。短いときは1時間ほど。
夜間は5時間くらいです。
知り合いの方は飲んだら寝る飲んだら寝るという状態だったらしいです。
皆様はいかがでしょうか?

A 回答 (3件)

ウチの1人目は、とにかく眠るのが大好きな娘でした。


気づくと寝ている・・・って感じです。
3ヶ月の頃・・・ミルクを飲んだら眠って、少し遊んだら眠って・・・夜は18時から朝9時までグッスリ。
時間で言ったら、たぶん20時間くらいねていたのでは?と思うほど眠っていましたねぇ。
現在4歳になりますが、相変わらずよく眠る子です。
車に乗ればすぐに眠ってしまい・・・弟が起きていても横でクークー眠っています。

それに引き換え現在8ヶ月の息子。彼は眠らないです。
託児所へ生後1ヶ月後半より通っていて現在は1人目と一緒の保育園に行っていますが、
どちらの先生にも「眠らないわねぇ」と言われます。
土日の休みに家にいても、午前中長くて30分。
午後も同様。それ以外は起きていました。
でも、泣くわけでもなくただ目を開けていたという感じでしたが・・・。夜は、18時にはやはり眠って、でも1人目と違うのは、朝が早い。5時にはきちんとおきていました。(これは今も変わりません)
同じきょうだいでもこんなに違うので、親の私が
戸惑ってしまいます・・・
    • good
    • 0

4ヶ月の女の子のママです。


うちの子も3ヶ月はそんな感じでしたよ。だんだんと起きている時間が長くなって、日中はミルク飲んだあとは遊んでいて疲れたら寝る。1時間ほど寝ると、ちょうど前の授乳から3時間くらいたっていて、またミルク飲んで・・・の繰り返し。
今は30分くらい寝ると起きて遊んでます。
夜は8時間くらい寝てます。お昼寝するときは2時間~3時間くらい寝てます。お昼寝してくれると、その時間は自分の好きなことができて楽ですよ。
    • good
    • 0

3ヶ月の娘がいます。


今の状況としては、昼間はまず寝ません。
長くても2時間を1回。あとは、30分寝るかどうか、といった感じです。
起きてるときは、黙って機嫌良くしていたり、泣き通しだったり、まちまちです。
夜は、9時に寝て、最低でも翌朝4時まで起きません。7時間寝ていることになりますね。
1ヶ月の頃から、昼夜の区別がついているっぽかったので、助かってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!