プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
今、お昼はOLとして勤務しています。
様々な事情があり派遣のナイトコンパニオンのバイトをてみようかと考えています。
が、募集紙面から見ると勤務時間・勤務日も好きな日、好きな時間で2~3時間程度
・履歴書不要と結構条件がいいように思えます。
これって本当なんでしょうか?

それともう一つの質問は、派遣のナイトコンパニオンで即日入居OKの
1LDKの部屋(寮とでも言うのでしょうか?)を貸してもらえるという記事を
よ~く目にしますが、これって家賃とかはどうなってるのでしょうか?タダ??
入居して週に何日間の何時間のお仕事をし、辞めたければ、そのまま
辞めていけるのでしょうか?
部屋まで与えてくれるとなると住みたいけれど、心配なんで詳しいこと教えて下さい。

A 回答 (6件)

過去に面接だけ受けて、結局働かなかったことがあります。

というのも割に合わなかったから!

まず「好きな曜日・好きな時間」には働けるのですが、どこかのお店が「人が足りないから来て!」というとこがないと仕事もないです。逆に自分が働こうと思ってなくても「人が足りないから来て!」と言われる事も。
履歴書はお水関係の仕事では不要なとこは多いですが、現地でそれなりのものは書かされますよ。場合によっては身分証明を見せないといけない場合もあります。(年齢確認のため)

また、派遣で寮に入れるのは、毎日派遣をやってるような人ではないでしょうか?そういう人でも家賃は普通に取られる事が多いですよ。入居時の手続きが要らないだけで。これはお店専属のレギュラーとして入ってもそうみたいです。(時にはオーナーが鍵を持ってる場合もあるので要注意!進入された知人もいます)

またお給料に関してですが、時給が安いとこはやはりノーピンクのスナックだったりクラブだったりです。5000円以上となれば確実にお触り等あるとこだと思っててください。風俗店は除くと書いてあっても、ヘルスやソープがないだけで、ランパブやピンサロへの派遣は多いようです。
また地方の宴会コンパニオンの場合、1時間いくらで雇われるので、宴会のときだけだと全然儲かりません。その後の「アフター」(一緒にカラオケに行ったり、スナックに行ったり)の時間で儲けることになるようです。

どうしても稼がないといけないなら、毎日安定して入れる普通のバイトか、お水関係でも一つのお店に入ったほうがいいかも。(指名バックとかありますしね。その分きついですが)
    • 0

こんにちは。

わたしもコンパニオンとしてクラブに派遣されたことありますよ。東京都内なので、派遣先は銀座、赤坂、新宿の普通よりお高いクラブでした。時給3000円で、1日3時間。お店の女の子が少ないときのピンチヒッターとして派遣されます。昼~夕方に携帯に連絡が入って、今日どこそこに行けますか?ってかんじです。
コンパニオンとして登録した会社には、友人の紹介で行きましたので(求人広告ではありません。ちなみに経験者のみ)安心して働けたけれど、haigogoさんのご覧になってる求人がどういうものかは信用できないと思います。マンションの一室にあるオフィスだったりするし、ちょっと怖いですよ、飛び込むのは。普通に固定のお店で働いた方がいいのではないでしょうか。
家賃については、友人は払っていましたよ。敷金・礼金がないし、家賃も相場より安かったけど。これはもちろんフルタイムで働く人のみです。辞めたければ辞めれるでしょうけど、部屋を借りると辞めづらいですよー。
    • 0

風俗やお水系への派遣コンパニオン、あるんだよー。

いっぱい。
私はクラブでバイトしてたけど、派遣で来てた子、いたもん。
いきなりケータイに電話が入って、「今からXXに行ける?」とか聞いてくるんだって。

それに、普通のコンパニオンだったら、『ナイト』なんて、書いてませーん。
好きな時間2~3時間ってのも、怪しいな。
募集内容みてると、お水や風俗に書かれてる内容、そのものだよ。

即日入居なんて、風俗のお店、よくやってるね。
私は、お水しか、知らないけど。

コンパニオン=遅くても、夜の9時まで。時給3000円前後。

ピンクコンパニオン=温泉地派遣。時給5000円以上。

ナイトコンパニオン=2000円(スナックは安いから、これぐらいが相場)から。派遣場所による。
それと、スナックは横に座らないから、風俗じゃないみたい。
接客なくっても、バニーちゃんとかも、あるよ。

夜、どうしても働かなくっちゃダメなんだったら、ちゃんとしたお店で働いたほうがいいと思うよ。
そのほうが、安心だから。
    • 0

う~ん、風俗やお水系への派遣スタッフなんて聞いたことがないので

この辺は大丈夫でしょう。というかそんな会社があったらスカウトの
仕事が成立たないですしね。

地方にもよりますがコンパニオンの営業地域ってかなり広域なんです。
ホテルもあれば移動に一時間もかかるような温泉街での仕事もあります。
しかも、コンパニオンはチームでの行動です。お店であれば一人が
ドタキャンでも残りのメンバーで営業ができますが、人数によって
金額が変わる派遣コンパニオンでは即座に変わりのものを探さねば
なりません。その危険性と移動のコストを考えると寮みたいなところに
住んでもらう方がいいという経営者側の思惑もあるでしょう。

広告の真偽ですが、これはなんとも言えません。
2時間というのは基本料金なわけで延長が発生すれば途中で帰ることは
許されないでしょう。もちろん、それを正当化する理由はありませんが
経営者サイドから本当に困った顔でお願いされると断れないのが
人情ですよね。だいたい好きな時間といってもお客あっての商売だし
コンパニオンは一次会の宴会で呼ぶものなんだから、活動時間は
限定されると思いますよ。

好きな曜日といっても手が足りていればお呼びはないでしょうから
自分の希望日時は希望であって決定ではないようです。
以前、お水なバイトをしていたときのコンパニオンのお姉さんからの
情報でした。コンパニオンは相手の陣地へ乗り込むこともあって
けっこう、あぶないこともあるようなのです。

チームリーダーが馬鹿だと悲惨だそうです。「脱げー!!」という
酔っぱらいの要求に「これだけくれるなら」と応じてしまうリーダーだと
他のメンバーもある程度のことを要求されるようです。まあ、たいていの
リーダーは毅然と「私達はそんなことはしません」と断るようですが。
    • 0

コンパニオンと言っても色々な種類があります。

通称ピンクさんと呼ばれるコンパニオンは裸になります。体を触らせます。
交渉次第でSEXだってやっちゃいます。はっきりいって風俗となんら変わりません。

そういったことを承知の上で応募するなら構わないのですが、普通にお酒を飲むだけのコンパニオンだと思っているなら、仕事ないようをしっかり確認したほうがいいですよ。
    • 0

それは多分ですが、スナックやクラブ(もしかしたら、他の風俗店かも)などに派遣されるお仕事なのではないですか?(もし違っていたら、すみません)

仕事内容を、確認されたほうがいいですよ。

この回答への補足

お返事ありがとうございました。
仕事内容は優良店(風俗店は除く)と記載されてあり
接客なしのコンパニオンもあり
との事でした。
接客なしの方は少々時給が下がってます。

• 0