この料理だけレシピを紹介していました。
非常に簡単だったので作ってみようかと思ったらレシピを忘れてしまいました(-o-;)
ご存知の方教えてください。早く作って食べたい(;´Д`)

A 回答 (2件)

ちぎったコンニャクを軽くごま油で揚げて、

ご飯に混ぜ、出し汁をかけてできあがり!

本当に簡単ですよね、私も試す気マンマンです(笑
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「芳飯」もレシピ知りたかった(笑)
楽しみですね、ぜひ美味しく召し上がってください(^0^)

こんにちは。

補足をしますね。

・黒い粒々が入った普通のコンニャクでは無く、
 確か「白っぽい板コンニャク」を、手で一口大に
 ちぎります。
・多めのゴマ油で炒めたら、茶碗に盛った御飯の上に
 載せます。
・出し汁を掛けた後に、カラシも添え、かき混ぜて
 頂きます。

食後の感想をお聞かせ下さい・・・。
それによって、当方もチャレンジするかしないか。
    • 0
この回答へのお礼

そうでした、からしを載せてましたよね。
ありがとうございました。

>食後の感想をお聞かせ下さい・・・。
>それによって、当方もチャレンジするかしないか。

いやいや、一緒にチャレンジがいいでしょう(笑)