プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高校二年生の男子です。
中学三年の春から完全に身長の伸びが止まり、高校1年の冬まで
156cmでした。ですが、高校二年の春で157cmになり、
現在は158cmあります。
これは、これからも身長が伸びると期待して良いのでしょうか・・・?
(一度身長が止まったらもう伸びないと聞いたことがあるので)
暇なときにでも回答願います。

A 回答 (4件)

昔は男は二十歳の朝飯前まで背が伸びると言ったそうです。

ウチのばばくさい母親がよく言ってました。
とまったと思っても伸びることありますよ。私もとまったなと思ったけど、1cmずつとか伸びてましたから。今は20歳になってしまいましたが、筋トレで筋肉つけたら1cm伸びました。これ、身長の不思議(☆▽☆)わぉ
    • good
    • 0

こんばんは。


そうですね、期待されても良い様に思えますが、人間の身長は、実は朝と夜では若干身長が変わってくるそうです、朝が一番身長が高く、時間が経過するによって低くなるそうです!これは地球の重力に関係してくるようですが、宇宙飛行士が宇宙に行き身長が伸びるということがあるので、身長が地球にいるときに低くなるというのはなんとなく納得できます。
かなりスケールの大きな話になってしまいましたが、まだお若いのでまだまだ成長段階にあるとおもいますよ。
ちなみに私は朝晩で2.6cm身長変わってました!!
    • good
    • 1

◆高3でも伸びる人がいて個人差があります。



◆それと重要なことは、身長は1日でかなり伸び縮みしますよ。
私なんか朝、ふすまの仕切りにおでこが着いていたのが、夕方
帰宅すると頭のてっぺんでさえ着かないこともありましたよ。
つまり5cmも! 縮んでいた訳です。ホントです。

バスケの練習などで相当ハードな練習をしてヘトヘトになった時な
どです。
骨と骨の間の隙間が圧縮されたのでしょうね。

お袋が「お前なんだか小さくなったみたいだね」なんて言ってました。
でも、翌日にはまた戻っていました。

◆そんな訳で「計る時間は朝」という風に決めておいた方がよいと
思います。
    • good
    • 1

男性は26歳くらいまでは身長が伸びるそうですよ。


適度な運動と、まんべんなくたくさんの種類の食材で作った食事を良く噛んでたべること・牛乳やヨーグルトなどで、まだまだ伸びると思います。
小さなことで、くよくよ考えすぎたりしないようにすることも心に止めておいてね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!