アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予備校の学費を稼ぐために、軽バイクの免許を取って
新聞配達のバイトで働こうと思ってますが、
朝3時に起きられるか心配で心配で、経験のある方は
どのようにして早起きをされたか教えていただけると
有りがたいです。

A 回答 (3件)

私も過去にあなたと全く同じ気持ちでいましたよ。


学校も予備校で、あの時と同じ境遇なので、
力になれればと思いました。

早起きですね。

私は、テレビが自動でオンになるタイマー機能を
使っていました。
テレビだと音と画像から出る光で、起きるのがラクです

目覚ましだと音だけで、起きた時に周りが真っ暗なので
ツライです。

10時か11時ごろに寝て4,5時間ぐらいの睡眠時間ですね
逆に超夜型にして、昼夜逆転させる手も

今は、大学を出ても就職できるのが4割くらい。
予備校-大学だけじゃなくても、
ほかにもいっぱい道はあります。
逆に今は、早く世の中に出たほうが断然いいです。
学歴より職歴です。

あと寝坊してもたいていは、お店の人が
お越しにきます。それかTELで。

心配なら今から鳴れさせるために、いつもより
早い時間に起きてジョキングやバイクで走ってみる
のもいいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり親身になって色々アドバイスしてくださって   ありがとうございます。大学を出ても就職できるのが4割くらいだということはしりませんでした。

お礼日時:2001/11/02 17:45

私の友人(女性)は単位が足りなくなり中退しました。


バイト感覚では厳しかったようですよ!
睡眠時間が足りない。勉強する時間がない。最後には体をこわしてしまいました。
ということで、辞めてしましました。(学校を)
もちろん全うしている人の方が多いと思いますが、少なからず、辞めている人もいます。
予備校!だったら、別のバイトをお勧めします。
(あるならですが)

よく考えた方がよいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達の女性は体を壊されたのですか。
よく考えたほうがいいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/02 17:57

そのバイトする配達店によっても違うとは思いますが、私の友人が働いていたところでは店のすぐそばに寮があって、寝坊したときは職場の人が起こしに来ていました。

自宅から通っている配達の場合は分かりませんが・・・遅刻はよくあることみたいですよ。
配達のみのバイトの場合はどうか分かりませんが、(友人は社員だったので)朝配達が終わった後も、店で電話番などをして11時頃に寮に帰って寝て、夕方集金に行き、また少し寝て、夜配達に行くという生活をしていました。
詳しい事は経験者ではないので分かりませんが、なかなか大変そうでした。そのひとも長続きはしなかったですし、知り合いの営業所の所長も人の出入りは激しいといっていました。
予備校に通い、勉強をしながらでも働けるものなのかどうかは良く調べてからのほうがよいと思います。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起こしてもらえるけど、大変なのですね。
教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2001/11/02 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!