アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の文で間違っている部分を書き直すという問題なのですがサッパリ分かりません↓↓
良かったらアドバイスくださぁぁい。。

1,Please stand up if you hear your name call.
2,We got tiring from a long walk.
3,The small town which I was born has become a very big city.
4,Bob used walk all the way to school, but now he takes the bus.

4の問題は
Bob used towalk all the way to school, but now he takes the bus.
だと思ったのですが,
いずれかの問題1つでも良いのでアドバイスください(..*)ペコ

A 回答 (5件)

1. your name called


nameは呼ばれるもの
2. got tired
tire:疲れさせる tired:疲れさせられる=疲れる
3. where I was born
townは場所
4. used to work
動詞が連続してると怪しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントに助かりました!!
ありがとうございました。。

お礼日時:2005/09/01 02:27

1.「あなたの名前が呼ばれるのが聞こえたら・・」ですから、「hear+目的語+動詞の過去分詞形」 となります。


2.辞書で「tire」のあたりを見ればみつかります。
3.「私の生まれた小さな町」ですから、関係代名詞を「前置詞+関係代名詞」または「(場所を示す)関係副詞」にします。
4.ピンポ~ン。正解です。
    • good
    • 0

1.IF 以降から訳してそのあとplease stand upを訳す



2.これもfrom以降を訳しwe got~を訳す
3.これはwhich i was bornを訳しthe small~を訳して
  has become~を訳す
4.これは普通に最初の文を訳してコンマ語を訳す
  ボブはかつて・・・・でも今は・・・って感じです。

3はちょっと難しいかもしれませんががんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい,頑張ります☆

お礼日時:2005/08/31 22:45

#1です。



> Bob used towalk all the way to school, but now he takes the bus.
toとwalkがくっついていたので最初分かりませんでしたが、それでいいです。
"used to"で「過去の習慣」です。
    • good
    • 0

丸投げは禁止です。

ヒントだけ。
1は「名前」が「呼ばれる」ので過去分詞
2は「我々」が「疲れさせられる」ので過去分詞
3は 町「で」私が産まれた ので前置詞か関係副詞
4は「嘗て~だった」という熟語(助動詞の働き)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!