プロが教えるわが家の防犯対策術!

本屋でデザインの本を見てきたのですが、おしゃれな服とかの
ポスターのデザイン集ばかりで、
「新入社員募集」につかえそうなのがありませんでした。
どこかに、ポスターの参考例というかアイデアになるようなサイト
ないでしょうか?
フォトショップやイラレは普通に使えます。

A 回答 (1件)

求人広告 作品で検索したら結構ヒットしましたよ。


下のサイトが参考になると思います。
リクルート広告は、企業の魅力をアピールするものなので、学生を対象とした企業広告と捉えることができると思います。
その意味で、企業の魅力がなんであるのか、何をアピールしたいのか先ず羅列し、学生にコミットできるかどうかを基準にメッセージを絞り込み、コンセプトを作って見てください。その上で、メッセージを効果的に伝えるための表現、メディアの選択などを考えるとよいでしょう。
今のご時世、新卒を募集できるということはそれだけでも、企業業績の好調を表すものなので、どんな表現になるにせよ人材は集まると思います。
欲しい人材の特性により、表現もかなり変わってくることと思われますので、事前に人材のイメージを想定されることをお勧めします。



参考URL:http://www.recruit.co.jp/HR/HUMAN/history/1970.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
プロのデザイナーの方の作り方は、そういう風なのですね<コンセプトを作って・・・
人材のイメージはあるので、ちょっとコミカルというか、おしゃれなのもいいなと思っているのですが、不動産業ということもあり、上司の許可が・・・(^^;
ですが、結構サンプル作品があるサイトがあるが多いようなので、参考にしたいと思います。

お礼日時:2001/11/03 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!