プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯医者に行く時は鼻毛の処理はどうしますか?
私の場合は27歳女性ですが生まれて一度も
処理したことがないのでそのままで行っています。
歯科医師や歯科衛生士はどう思っているのかわかり
ませんがこんな私は非常識なのでしょうか?

A 回答 (4件)

歯医者でバイトしてました。



鼻毛……気にしたことありませんでした^^;
特にぼーぼー出ているとか、不潔でなければ、目もいかないし、気にする必要ないですよ。
普段の身だしなみができていれば、大丈夫です。^^v
    • good
    • 0

歯医者に行かなくても、


処理はしましょう(^^;
100円均一で、
鼻毛専用のハサミを売ってますから・・・
     
    • good
    • 0

週1で治療に通っていましたが、毎回鼻毛はハサミでカットしてました。


歯科医が若くていい男だったので(笑)。
    • good
    • 0

言われてみれば、治療中に鼻毛ってあまり気にしたことがないかも....。



私が気になるものをあげると

口紅....これは治療器具に口紅がついたり、その器具からさらに広がり、口裂け女みたいになってしまうから。

白目をむいてしまう方....これ、結構多いし、怖い。

瞼....痛みや恐怖心などがあれば患者さんの瞼が微妙に反応することが多いので、声をかけたりする目安にしています。

手....「痛かったら手をあげて下さいね」の為。(足の指まで反応する方も「ピクッ」ていうの目に入ります。)

こんなところはよく見ていますが、鼻はどちらかと言うと見ていない気がする。たぶん。(ただし、痛むと鼻の穴が広がる患者さんなら目に入ります。)

全然参考にならないかも....
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!