プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話で写真を撮るのですが、その際、左手だけで撮ろうとするとブレてしまうのです。右手なら大丈夫なのですが・・・。これは異常でしょうか。

A 回答 (2件)

撮影する時、人は手ブレするものですよ。


携帯のカメラに機能があるかは解りませんがシャッタースピードを早くするなど出来たら試してみては?
あとは、あんまりチカラを入れずに軽く肘を閉じる感じで構えてみて下さい。

撮影時のみの手の震えですよね?

始終ということになると、大きく上げるとすれば「 甲状腺疾患」の症状にありますが、例的にも違うと思うので心配いらないんではないでしょうか?

元甲状腺機能亢進症患者のカメラマンより☆彡
    • good
    • 1

私は、両手で構えてもブレます・・・。



脇をしてたり、なにか台の上とかにひじをのせれば
なんとかとれますけどね・・・。

気にすることではないですよ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!