牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

12歳の男児。スポーツの試合中にぶつかって手が当たって白目の部分に3mm×6mmぐらい赤くなりました(出血)。見え方は変わりません。痛みは余りなく、ちょっとしばしばするくらいです。明日は日曜日で、眼科は休診ですが、救急の病院を探して受診したほうがよいでしょうか?

A 回答 (2件)

どの程度なのか解らないので絶対では、ないので参考までに・・・

家も子も人とぶつかって白目に出血して慌てて病院に行きましたが「自然に吸収して消えるからもんだいなし」って言われ薬も処置もありませんでした。
数日掛かりましたがきれいになってしまいました。

心配なら救急で受診なされた方がよろしいかと
    • 3
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。お答えいただいてちょっとホッとしました。痛みもないようなので、明日の朝まで様子を見て何か気になる症状が出るようであれば受診しようかと思います。どうもありがとうございました。

そのような方が診察を終えて、

よく薬局に来ますが、
医師からは下の方のように、
全く心配なしと説明されているようです。
鼻血のようなもので、
毛細血管が何かの刺激で切れて出血すると、
そうなるのです。
鼻血と違ってふき取ることもできず、
ずっとそこにあるので気になると思いますが、
内出血と同じで自然に吸収されてなくなります。
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。出血してからもう数時間経つのですが、特に他に症状はないようなので大丈夫かなと思っているところです。男の子なので結構怪我はするのですが、眼球の出血は初めてなのでどうしようかなとちょっと心配でした。安心しました。どうもありがとうございました。