「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

 家族介護、自分自身の病気、家庭問題などから、私自身成年後見の代理人ですので、メンタル面は気をつけております。(家裁にも通院を知らせております)夏季間の暑さからくる寝苦しさもありますが、主治医もそのつど症状を話、テシプール1ミリを1~2錠ドラール15ミリを1~2錠でそのときにあわせて調整しておりますが、中々改善しません。
介護当事者ですので、介護人が就寝中トイレに行く音でさえ目が覚めてしまいぐっすり眠れません。家族は農家ですのでお昼寝る習慣があるので、寝不足になって疲れている様子はありません。
どうかアドバイス宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私自身もウツ病に苦しみ、今現在精神科に通院中です。

今担当の先生は私にあっており、とてもいい先生でその先生のお陰で救われているという状況ですが、そこに行き着くまでには本当に数え切れないほどの心療内科、精神科、神経科の先生方に診ていただきました。言われた通りにお薬を飲んでも全く効果もなく・・・と言った状況でした。たまたまかかりつけの内科の先生が「お医者さんと患者さんは合う合わないがあるから、一度受診して自分の気分が少しでもラクになった気がしないなら、合う先生がいるところが見付かるまで探したほうがいいよ」と言われ、それからはお医者さんに遠慮なく自分が合わないと思ったら1度の受診でもう行かなくなってしまうという風にしていたら、運良く今の担当の先生に出会うことが出来ました。今の先生は私の具合を話さなくても察してくださり、状況、体調などによって薬の量を調節してくださったり、「万が一の時のために」と悪夢止めまで処方してくださってます。ご参考になるかどうかわかりませんがabc777も一度他の病院へかかってみられるのも一つの方法ではないでしょうか?お互い、ぐっすり眠れて笑える日が早く来るといいですね!

この回答への補足

助かりました。

補足日時:2005/09/19 10:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
他の病院を模索してみます。

お礼日時:2005/09/04 21:30

こんにちは



暑いのは眠れませんね。
少し、気温調整をするとか、物質的な睡眠のとり方を考えて行ったほうがいいかもしれません。

音については、イヤウィスパーなどの
耳栓を使われることをオススメします。
最初は違和感がありますが
起こされてしまうことから考えると楽です。

私は長年長い時間使用してますが
耳がかぶれる、なんてこともありません。

ご使用になる場合、
定期的に新しいものに変えてくださいね。

この回答への補足

試してみました。
有難うございました。

補足日時:2005/09/19 10:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます。
有難うございました。

お礼日時:2005/09/04 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!