dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これからスポーツジムに通うことが決まりました。

そこでジムで使う靴についてお聞きしたいのですが、普通のスニーカー(例えばナイキのエアフォース1など)でよいのでしょうか??

それともスポーツ用のシューズが必要ですか?

ジムでは主にウォーキングマシンやエアロバイク、スタジオでのエアロなどを行う予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

普通のスニーカーだけで平気だと思います。

(ランニング用等のクッション性のある靴)
エアロ用のもありますが、二足を使い分けるのは荷物にもなりますし履き替えるのは面倒だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですよねー靴って荷物になるんですよね・・。
使い勝手のよいスニーカーを探してみます!

お礼日時:2005/09/05 18:30

ウォーキングマシンやエアロバイクならジョギングシューズで十分だと思います。


スタジオでのエアロを行うならフィットネスシューズでよろしいと思います。意外なところでレスリングシューズはいいですよ。足首まで保護しますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
レスリングシューズもよさそうですね。
いろいろ見に行ってみます!

お礼日時:2005/09/05 18:29

ジムでの有酸素マシンや筋トレをする分にはスニーカーで充分です。

ランニングマシンをされるのであればやはりクッション性の良いジョギングシューズが欲しいですね。スタジオでは足が滑りやすいので、動きの激しいエアロをされるのであればやはり専門のフィットネスシューズが良いですね。(僕はスタジオの時はバスケットシューズに履き替えます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とりあえずスニーカーで行って、実際始めてみて必要なシューズを買い足そうと思います。

お礼日時:2005/09/05 18:27

 充分です。



 ランニングシューズ等色々ありますが、私はテニスシューズです。
 プロフェッショナルでは在りませんし、サブ、サブ3ですから、動きやすかったら問題は無いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!テニスシューズでもよいのですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/09/05 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!