11月28日の北海道新聞が11月20日のニュースとして、フランスの国立衛生医学研究所が、週8時間以上のスポーツをする男子が、それ以下の男子よりも暴力や盗みの経験が多く、ライバルとの競争意識などがかえって非行を助長すると結論づけたという記事がありました。この記事のウラをとりたかったのですが、該当する報告が載せられているサイトをご存じの方、教えてください。

フランス国立衛生医学研究所のアドレスはhttp://www.inserm.fr/ なのではないかと思うのですが、該当する記事が英語での情報のページに見あたりませんでした(探し方が悪いのかもしれませんが)。フランス語はさっぱりわからないので、英語のサイトでお願いします。英語のサイトであれば、翻訳ソフトの力を借りてなんとか意味をとれますので。

A 回答 (1件)

こんにちは!

質問者さんが求めている記事ではないかもしれませんが、一応同じような内容のことが書いております。

何か手掛かりになると思います。

参考まで!

参考URL:http://freakonomics.blogs.nytimes.com/2006/10/30 …
    • 0