アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単で可愛い、クリスマスの飾り付けを教えて下さい。
自宅でやります。

A 回答 (3件)

http://www.sw.nec.co.jp/con/con00/links/8/
参考になりませんか?

お子さま対象なのでしょうか?

テーブルをクリスマス柄の布をひく(ビニールクロスでも良いですが)

クリスマスツリーを飾る。

壁面に、クリスマスのオーナメントを飾る。

あと、お料理などのお皿をクリスマスバージョンにする。
(紙皿、紙コップも売ってます。ガラスのお皿なども、もみの木などのがあります。グラスもサンタのが売ってます)

ハンバーグを△を三個大きさ違いで作って、星形にくり抜いた、人参を甘露煮にしておいたら、子供が喜んでいました。そのほか、コーンやミニトマトを使ってツリーのようにしました。

クリスマスツリーの飾りは全部食べ物にしました、

手間が掛かりますがすごく喜びました。

簡単にするなら、キャンディなどを使う。

チョコバナナを作って楊枝にさして、スプレーチョコを掛けたら子供が喜びました。

年齢にもよると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPを参考に開いてみまーす。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/07 23:18

東急ハンズなどで、手作りのリースキットが販売されています。

(完成品もあります)
玄関に飾れば、可愛いですよ。

東急ハンズやロフトのパーティーグッズコーナーに、いろんなクリスマスデコレーションが売っていますので、参考にされてはいかがでしょうか?

海外のクリスマスパーティーでは、ツリーの下にそれぞれが持ち寄ったプレゼントを飾ります。
日本のように高価なプレゼントではなく、日用品みたいなものが主流です。
でも、ラッピングはそれぞれ可愛く趣向を凝らしていて(手作りのラッピングなど)、飾り付けではないですが雰囲気が出ます。

どのようなパーティーをされるのかわからないのですが、お友達同士でしたら金額を決めてプレゼントを持ち寄るのもいいと思いますよ。

参考URL:http://www.nakajo.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレゼント交換って大人でもわくわくですよね。
今までは飲食とゲームで終わってたので今回は取り入れてみようかなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/07 23:12

クリスマスは風船で飾り付けが簡単で便利です。

ヘリウムガスがあればいいのですが、ふわふわ浮かせなくてもいいならポンプで空気を入れることもできるし、使い終わったらストローのようなもので空気を抜けばまた来年使えます。結構おすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事