プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪に住む全盲の視覚障害者です。時間が出来たので何か趣味を見つけたいと思っていますが、目が見えないとなかなか一般のカルチャーセンターに行くのは難しいし。視覚障害者にでも教えてくれる所や機関などご存知の方教えて下さい。

A 回答 (2件)

大阪市視覚障害者福祉協会はどうでしょうか?


情報なら知っているかもしれません。

参考URL:http://www9.ocn.ne.jp/~daisikyo/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速、福祉協会に尋ねてみました。料理とか手芸、社交ダンスなど多方面での活動をしてるみたいです。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/08 09:35

他には舞洲と長居の身障者スポーツセンターで様々な取り組みを行っています。


スポーツセンターですので当然、スポーツジム、水泳、盲人用卓球、ボーリングなどができます。職員のみなさん非常に親切ですので安心です。大阪市民でしたら毎年障害者スキー教室があり盲の方も多数参加しています。
私はあまり知らないので申し訳ありませんが文化的なサークルや教室もたくさんあるそうです。
一度問い合わせてみる価値はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。舞洲と長居のスポーツセンターは聞いた事がありますが、市内でも遠い事もあり、なかなか利用できてないのが現状です。色々検討してみたいと思います。

お礼日時:2005/09/08 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!